※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が咳と37.5度の熱が出ています。様子見るか病院に行くか迷っています。どうしますか?

生後2ヶ月の息子ですが
前からたまに咳することがあったのですが
最近また咳するなーと思って顔も赤かったので
熱はかったら37.5度でした😓機嫌も良く、うんちもおしっこも出ててミルクもよく飲むので病院行くべきか様子見るか迷うのですが。病院行って風邪を拾っても嫌なので😓 みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱も境界域ですし、ミルク飲めないとかぐったりしてるわけではないなら様子見ます💡
熱が上がって受診すれば、今のご時世別室とかで待機させられると思うので、風邪もらってくる可能性も低くなるかな〜と。
咳も数日続くようなら受診しますが、月齢的に薬とかはくれないような気がします💦

  • りんご

    りんご

    測り直したら36.8だったので様子みようかなーと思います😅

    • 12月3日
ジュアンナ

生後2ヶ月の時に同じく感じで病院連れてったら即入院でした😅

うちの場合は予防接種を一切打つ前だったので、余計に大事になっちゃったのですが、それにしてもあまりに月齢が低いので…との事でそのまま入院して下さいと言われました。

そんなことがあったので、私なら連れて行きますね…

  • ジュアンナ

    ジュアンナ


    ちなみに2ヶ月の子でも薬出してもらえるはずですよ!
    うちも入院中〜退院してからも病院の薬飲ませてました。

    • 12月3日
  • りんご

    りんご

    それは心配ですね。
    ロタ、B型肝炎、ヒブ、肺炎の1回目はやったのですが😓測り直したら36.8度だったので迷います💦

    • 12月3日