※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
ココロ・悩み

離婚協議書は離婚届を出す前に作らなければ効果はないですか?また書き方は自分の言葉で手書きで良いのでしょうか?

離婚協議書は離婚届を出す前に作らなければ効果はないですか?また書き方は自分の言葉で手書きで良いのでしょうか?

コメント

関西のみゆママ

離婚後でも二人の公約を記載してサインと印があれば効力は持ちますが…それに間違いでもあると無効となったりしてしまいます。よく遺言書が無効になるのと同じような感じです

公正証書等の作り方は調べましたか?この辺りの知識をつけた上でなら大丈夫かと思いますが、不安ならプロも挟むといいかと

• ‎JS

‎JS

ネットに出ていた協議書の例を真似て作ったのですがよく良く見てみるとサイトによっても例が違いますし周りで離婚している人で協議書を作ってる人あまりいなくて聞けずに聞けない感じです
    プロを挟むともちろんお金かかりますよね?

• 8月4日