※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

夜泣きが続いて限界を感じています。息子が笑うと、自分も笑ってしまう。睡眠不足でイライラし、笑って育児したいと思っています。

吐き出させてください💦

夜泣きが始まって4日目…
そろそろ限界を感じています😭
もう逃げたい消えたいと
夜中に思ってしまい声を出して
1人で泣いてしまいました。
息子を抱えながら😢

そしたら息子は声を出して笑うんです😭
普段変顔してもそんなに笑わないのに
なんで今?と私も笑ってしまいました

昼寝も30分しかしない子で
夜だけが頼りなのに
夜も二時間起きに泣かれたら
本当に辛いです。

吐き出す場所も無くて
質問ではないですが投稿させてもらいました💦
終わりの見えない恐怖と
睡眠不足で普段はイライラしないことにも
過敏になってしまってそんな自分が大嫌いです、、

笑って育児がしたい

コメント

しょりー

毎日お疲れ様です!
夜泣きも寝不足もほんとキツいですよね。
ママリさん逃げたいって思ってるのにちゃんと抱っこされててほんと頑張られてると思います!

うちの子は抱っこじゃないと寝なかったので、抱っこしながらよく泣いてました😭

誰かにお願いできそうなら少しだけでも自分の時間もらったり、普段も家事とか手抜きして仮眠取ったり休憩したりしてくださいね!

はじめてのママリ

お疲れ様です…!!
私も同じような状況です😭😭
昼寝も長くはしてくれないし、夜も何度も起きるので最近身体が重くて心も少し沈んでます…つらいですよね😢長く寝たいしせめて身体を少しでも休めたい…!
時々生まれたての我が子の写真や動画を見て、大きくなったなぁとしみじみしながら心を癒してます😂

はじめてのママリ🔰

息子さん、ママの泣いてる顔を見て元気出して!と笑ってくれたんですね😊

お気持ち分かります!!
うちの息子も昼寝30分しか寝ません、夜も長く寝てくる日もあれば2.3時間おきに泣く日も。そして、私が起きたい時に起きてる訳じゃないから寝不足になったり、息子が夜泣きで寝た後に逆に私が覚醒して眠れなくなる事も💦昨夜がそうでした😭
寝不足が続くと自分のコントロールがおかしくなりますよね🌀私はその時、お散歩の途中にスイーツ買って食べたりしてます、そしてママリを見ては皆んなと一緒だ!頑張ろ!と励ましてます♪息子の夜泣きも成長の証だと思って、そして将来「あの時大変だったわ〜」と笑って言える日を楽しみにしてます。この手がかかる可愛い時期は今しかない成長なので😍一緒に乗り越えましょう!!
私も励みになりました。ありがとうございました。

はじめてのゆうはら🔰

こんばんは。

うちも最近夜泣きが激しくなり、昼寝は下において30分寝れば良い方です。

睡眠不足は本当に余裕無くしますよね…。
このままだとまずいと感じ、区役所や児相に連絡し、色々相談にのってもらいました。
ネントレも1つの手かもしれませんが、子供にあうかあわないかはそれぞれだと思うので、公的な機関に助けを求めるのもありだと思います!