※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

旦那が何もしない。育児や家事は私が全て。旦那は助けが必要なら誰かが来ると思っている。子供の病気でも何もしない。離婚も考えている。苦労知らずの旦那に疲れています。

旦那に何一つ頼れない。
育児も家事も家の事も全部全部私がやってる。
旦那は自分で何も考えないし解決しようともしない。
全部人任せだし、必ず誰かが助けてくれると思ってる。
大事な書類も手続きも全部私がやらないといけない。全部私の指示待ち。いくら私が待ってても旦那は動かない。
子供が病気になった時も、小児科の予約も取れないしタクシーも救急車も呼べない。

旦那は両親に物凄く甘やかされて育った。
親が何でもかんでもやってくれたらしいし、進路だってバイト先だって親が決めて、酷い時なんか学校の宿題すら親がやってたらしい。
何にも苦労を知らずに大人になった旦那。
「何かあっても必ず誰かが助けてくれる」と信じ込んでる。

もう離婚しかないのかな。
私ばっかりなんでこんなに頑張らないといけないんだろう。
この先もずっと私だけが頑張らないといけないのかな。
もし私がが死んだら子供はどうなるの?

もう辛いです。

コメント

aya

うちの旦那も一緒です😭😭‼️
旦那の職場の年末調整の書類まで私が目を通さないと出来なくて呆れてます😑!
今まで両親がやってくれることが当たり前で、結婚後はこっちがやるのが当たり前になってるので自分がやらなければいけないという発想が無いのかなと思います。
やってとお願いしてもやってくれませんか??何をやって良いのかわからなかったら、大変ですがやることを紙に書き出すのも良いのかなと😊!家事も育児も一緒にやりたいと話し合うのはどうでしょうか??

うちの旦那はこれにプラスしてマザコンで家族よりも義実家が優先なのでうんざりしてます😑😑😑