※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イタズラについて、赤ちゃんの行動や教育のタイミングについて相談です。散らかされるのが我慢できないとのこと。

イタズラは好きなようにやるせてますか?
(たとえば、ティッシュを全部出したり、タンスの中や引き出しのものをだしたり)

前に赤ちゃんはイタズラしている時が1番頭が働いているとテレビで見ました。
ダメなことを教えるのはいつ頃からがいいのでしょうか?

それよりも、私は散らかされるのが嫌いなので我慢できませんが😅

コメント

はじめまして😊✨

やらせてません💦💦
やり出したら怒ってしまいます😅
旦那がいる場合は心にも余裕ができるので長い目では見れますが、昼間1人の時はさすがにイタズラしたら怒っちゃいます🤣🤣

ぷく

真剣にやってる時は話しかけない方が良いって言いますもわね!!

でも、ダメな物は私は辞めさせて違う物に興味を移します。ティッシュもタンスも別家庭でされても困りますし!

にん🍆

ティッシュはやらせません
でしたが引き出しとか
開けるところはやらせて
ました🥲

仕方ないと思って
一部だけでしたが😖

あ

ティッシュは出したい時期があり
思う存分出してました🤣
そのあとすぐ回収して使いました。
今では1枚だよ、使う分だけね、で理解出来ています。

引き出しの中は未だにイタズラで出しますね。
昔よりは頻度は減りましたが…
遊びたいのかなと思い、あんまり強くは注意したことないです。

しろ

私は辞めさせちゃいます💦
全部許してたら私の仕事がどんどん増えて対処しきれません😭
ティッシュはあと数枚とかならもう諦めます!
タンスは服類は辞めさせちゃいますがおもちゃとかお菓子とかの引き出しならやらせてます😅

はる🌼

ティッシュは残り少なかったらやらせてます😂タンスとか引き出しのものは危ないものないのでやらせてます😂そのかわりちゃんと片付けさせてます😁
危ないとこ触ろうとしたりしたらダメってやめさせます。

ぐっちゃん

ある程度やらせてました😂!
そして、その後注意をするようにしてました。怒るのではなく教えてあげるかんじですかね🤔
ある程度やったら、もう興味なくなったのかやらなくなりました!

メメ

危険、迷惑でなければ…と思いますがいずれティッシュとかはダメだと教えるものなので最初からやらせてませんでした。
引き出しは「痛い痛いするからね」と声かけして様子見てたかな。
子供の手の届く範囲に危ないものはなかったので。

マヤ

基本的に私は危険な事や怪我に繋がる事以外は
やりたい事やらせてました😊

ママリ

ティッシュの変わりにダミーで不織り布を箱に入れて出し放題にさせてます😃

タンスの物を出したら、一緒に片付けようね〜とお手伝いさせてます。

私もそのテレビ見たので、危ないものや触らせたくないものは片付けて、後は好きにさせてます!イタズラして、発想力豊かな子になればいいなーとのびのび育ててます🤗

deleted user

ティシュ出しまくる時期はもう諦めてさせてました(笑)好きなだけさせたらすぐブーム終わったようです🤣
困ることは、怒るのではなくて説明はするようにしてます!
「興味があるの?面白いよね」と共感はしてます!