※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
産婦人科・小児科

昨日発熱し、小児科で抗生剤をもらいました。熱は下がったが、ぶどうを食べたら口の中が痛くなり、ヘルパンギーナか不安です。喉風邪をひいていたので、それが原因かもしれません。口の中が痛いですか。

※口内の写真あります

昨日お昼から夜にかけて発熱し、小児科へ行き抗生剤もらって帰りました。
今日は熱が下がったのですが、ぶどうを食べた際に口の中が痛いと不機嫌になりました。
今年の夏、ヘルパンギーナになったので、そのときの嫌な思い出が蘇り、まさか…と思ったのですが、ヘルパンギーナでしょうか。私が喉風邪ひいてたので、それがうつっただけでしょうか、、お医者さんには喉が赤いねーとは言われたのですが、、

コメント

sa

ヘルパンギーナなら特有のプツプツがもっと喉の奥あたりに出るかなーと思います🤔
医師に喉見てもらって何も言われてないなら言われた通り喉の炎症かな?と思います!
ちなみにうちは今週に2人とも今年2回目のヘルパンギーナにかかりました😂
流行期ではないですが、地域によっては出ているのは出ているみたいです!

せーさん

溶連菌も流行ってますよ🙄