※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備で2歳の次男が朝食をのんびり食べて怒り、反抗期の子供にイライラ。朝の子供のコントロール方法について相談しています。

家を朝の7時10分にはでて保育園にいかないといけないのに、2歳の次男は7時過ぎでものんびりと朝食を食べます。途中切りあげようとしても怒るしわざと少なめにしてもまだあれいるコレいると泣きます。毎朝イライラするのを抑えていますが、今朝はついにカチンと来て叱りました。食べるの遅い!いつもぎりぎり!いい加減にして!と………

最近、うえは反抗期で下も毎日いやいや言ってます。特に下は些細なことで泣き叫び言い出したら聞きません。

みんな朝どうやって子供のコントロールしてぃますか?

コメント

コントロールは無理なので、遅くなるぶん早く起きたり、朝の家事は最低限にして時間作ったり、朝食はバランス考えず本人がスムーズに食べる物を出したりしています。

2歳の子供には難しいですよね🥱
コントロールは無理かと💦
何時に起きて寝てるんですか?
我が家は19時に寝て
6:30には起きます!

行きは自転車なのか歩きなのか
車なのか、電車なのか
分かりませんが
おにぎり作ったり、パン持たせて
行きながら でもいいのかな?
って思いますよ(*•ω•*人)
仕事でも、親の都合ですからね。