※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

パン屋さんで働いたことある方いますか?つくる方は大変ですか?

パン屋さんで働いたことある方いますか?つくる方は大変ですか?

コメント

ぷうこ

結婚前はパン屋さんでずっとバイトしてました!
生地捏ねたりはしてませんが、サンドイッチ作りやパンの仕上げでクリーム挟んだり、カフェ併設なのでそちらも作ったりしてました。

パンの値段とか作り方とか結構覚えることが多いので最初は大変ですが、慣れたら楽しいですよ☺️

• na

na

体力はいりますか?火傷したりはないですか?

• 12月3日
  • ぷうこ

ぷうこ

立ち仕事ですが、そこまで力仕事はないので体力的には大丈夫でした!
    熱い鉄板触る時は軍手をはめるので、よほどうっかりしてない限り火傷はしたことないですが、食パンを切る機械だけは慎重に取り扱わないと危険です。
    過去に指を落としちゃった人もいたようですので、掃除の時にも触れないように気をつけないと指切れます😥

• 12月3日
  • na

na

ありがとうございます。

• 12月3日
®️®️

旦那が障害者施設でパン作ってます。

朝も早いし火傷したりもします。

ユウ

主人が大学卒業後にフリーターだった数年間パン屋のオーブン担当してました😊
朝早い上に腕は火傷の跡が今も残ってます😅もう辞めて10年ですが💦
手は防護するので大丈夫ですが、守られていない腕が当たってしまって火傷する感じですね💦

でも今も自宅でパン作りするほどなので、楽しかったんだとは思います😅