※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、縦抱きしながら家の中をウロウロ。怒鳴ってしまい後悔し、眠りについた後、自分の足の上で気持ちよさそうに寝る姿を見て涙が出る。

5時半すぎから泣き、お風呂を6時過ぎに入れて、お風呂中も泣く、お風呂上がっても泣き、授乳してミルクあげてからも泣き、横抱きしながら歩くじゃあ泣き、縦抱きしながら歩くもしばらくしとかないと泣き、置いても泣き、6時半頃から8時半までほぼずっと縦抱きしながら家の中ウロウロ。
やっとあぐらの上で寝てくれた。

1時間ぐらい縦抱き続けたあたりで横抱きしたらギャン泣きで、思わず「抱っこしちょーやん!」って大きい声を出してしまった。
その瞬間、腕の中でビクッて震えて泣いてたの止まって驚いた顔してまたギャン泣き。その顔見た瞬間大きい声出したのすごい後悔して、「ごめんね、ごめんね、」って言いながらまた1時間ぐらいずっと抱っこ。

寝ぐずりなのはわかってるしただ眠たいだけなのはわかってるのに、思わずイラっとして大きい声だしてほぼ怒鳴ってるような感じだったしもうほんと最低な母親だーーーー

初めて怒鳴ってしまったしあんな怯えた感じの顔見た、もうほんと母親失格やー、最低。

やっとあぐらの上で寝てくれて、このまましばらく続けて完全に眠りについたら布団に移すけど、自分の足の上で気持ちよさそうに寝てる顔を見たらさらに後悔が出てきて涙がほんま出てくる

コメント

娘のプリケツさいこー!

皆んな通り道だと思いますよ!
なちゃさんだけじゃないですよ!大丈夫大丈夫☺️❤️❤️

• なな

なな

ありがとうございます😭😭
    寝顔見たらほんとにつらくなります後悔します(´;ω;`)

• 8月1日
くりぼう

3ヶ月なら、黄昏なきですね〜
うちはなかったですけど、なぜか夕方から赤ちゃんが理由もなく泣きわめくらしいですよ!そうゆう時期だと思うので、無理に泣き止ませずに、あせらず泣きたいならなかせておいてもいいんじゃないですか?( ´ ꒳ ` )ノ

• なな

なな

黄昏泣きもそうなんですが、寝ぐずりがひどいので寝る前は夕方じゃなくても泣きます😂😂🙌🏻
    多少はしょうがないとはおもうんですが、ずっと寝るまで泣かれるとこっちもつらいし泣き顔も見たくないしで😭😭

• 8月1日
りえぽん2

うちの子も本当めっちゃ泣いてました。
何してもダメで・・・というか何したらいいのか分からずで困り果ててましたよー。

童謡が流れる本鳴らしたり、抱っこやめて布団に置くと意外と泣きやんだりしてました!!

あとは眠れるまでおっぱいくわえてたりもしました!

だんだん寝るの上手になるので、大丈夫ですよ☆

• なな

なな

あるあるなんですね😭😭

抱っこやめて布団に置いたらさらにギャン泣きですうちの子😂💦

おっぱいくわえさすのは何度かやりました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    くわえるときとくわえないときがってくわえないときは口に持ってってもひたすらそのまま泣かれます( 笑 )

上手に寝てくれるようになるまで頑張ります😂

• 8月1日
marimo☆bb

私もありましたよ
ピタッと泣き止んで、泣くに我慢して唇噛み締めてならうわーんって泣いた顔を見たら

思わず抱き締めながらこめんねごめんねって私も泣きました。

うちは3ヶ月に入ってから黄昏泣きがなくなりました(^^)

主さんのところももう少しですよ🎵
お互いに頑張りましょうね

• なな

なな

みなさん経験あるんですね😭😭

ほんとそうです、ごめんねって申し訳なさがすごいこみ上げてきます😭🙌🏻💦

うらやましいです…!!
    いつなくなってくれることか😂😂

• 8月1日
あやみんママ

大丈夫です、同じような経験してる人いっぱいいますよ!
自分を責めないでください^ ^
赤ちゃんはお母さん大好きですから、お母さんが大好きな歌でいいから歌ってあげるのもいいですよ〜♪
声を聞くのも好きだと思います!
自分が好きな歌を歌うことで自分も気持ち良くなり、そんな楽しげな気持ちを察してか子も落ち着いてくれることが多いです☆

• なな

なな

いらっしゃるようでした😂🙌🏻

大好きでいてくれたらいいんですが😭🙏🏻
    ほんと後悔ばっかりです😭😭

とりあえず自分が冷静になって落ち着くことですよね…!
    次もしイライラしてしまったらやってみます😭😭

• 8月1日
ききき

うちもそうでしたよ!
一日中立って抱っこの日々が
2ヶ月くらい続きました…>_<…
本当一日中ないてましたよ😭
ぎっくりこしにもなり本当大変でしたが、
4か月に入り、夜は寝付くまでは
大泣きですが、1度寝ると朝まで
寝てくれるようになりました!
昼間は全く泣かなくもなりました(^_^)
あと少しがんばりましょっ!!

• なな

なな

1日中抱っこ…!つらいですねそれ😭💦
    寝ぐずりさんほんと大変ですよね寝るまでひたすら泣かれる😂😂

がんばります…!(´;ω;`)

• 8月1日
ruru☆3mama

黄昏泣き!ですね。
うちは、2人目しっかりありました。
今、3人目もあります。

• なな

なな

黄昏泣きもあると思うのですが、寝ぐずりさんなんです😭
    昼間も眠たくなると泣くのでおそらく😂😂🙌🏻

夕方に何かあるんでしょうかね😂😂💦

• 8月1日
らら

私も今日全く同じようにお風呂前から泣き始めてお風呂でも泣き、おっぱい飲みながらギャン泣きし、抱っこしてゆらゆらしてやっと寝てくれました。
どっと疲れがきました( ; ; )
ずっと泣かれるとどうしてもイライラしちゃいますよね。
寝顔を見てイライラしてごめんねってなっちゃいます(´・_・`)
いつ寝ぐずりって終わるんですかね、

• なな

なな

おんなじだったんですね😂😂💦
    泣き顔見るのもつらいけど泣き止まないしほんと疲れます😭🙌🏻

イライラしちゃいますよ〜〜😭😭
    あとから後悔が押し寄せてきます😭🙏🏻

いつ終わるんですかねほんとに😂
    上手に寝てくれる日が早く来て欲しいです😂😂

• 8月1日