※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後の子供の医療費について、周りの人の話に興味を持ちました。予防接種や定期検診など、どれくらいの費用がかかるでしょうか?

出産後、子供にかかるお金(病院で、という意味です。)っていくらくらいでしたか?

予防接種やら定期検診やら色々ありますよね。

周りの人が予防接種(ロタ?というもの)高い〜と愚痴っていたので気になって質問しました。

コメント

予防接種は助成されてるのでほとんど手出しなしで受けられると思います!
病院代かかるなら風邪や、乳児湿疹等で受診したりとかだと思います!(それも市からの助成があります)

ロタは8/1以降に産まれた子は10/1からの接種で無料の対象になってます💉今までロタは自費で結構な金額だったみたいです😂💦

みみ

医療費は受給者証があれば医療費もかかりませんよー!!
入院となれば別途かかるかもしれませんが……
定期検診も市から送られてくるものや親子手帳についてる補助券使えば、私が住んでる市は無料です!

予防接種は任意接種のものはお金かかりますが、定期接種のものは無料です!
息子はロタウイルスの予防接種に12000円×2かかりましたが、娘は9月に産まれたので無料対象です☺