※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ🔰
ココロ・悩み

節約生活について相談です。旦那のクーポン利用やコインパーキングの小銭拾い、私の病気による経済的困難があります。食費以外で節約できる方法はありますか?

貧乏です。どうやったら節約生活できますか?泣
旦那(20)は若いので、クーポンとかめんどくさがるし、エコバッグを車に常備させているのにレジ袋買う・・・
コインパーキングで、小銭落とした時面倒くさいて言って拾わなかった怒。また、工場勤務で作業服のコインランドリー代が地味に痛い。あとガソリン代も。
私(34)精神疾患持ち病院3件通い
今はだいぶ我慢できるようになりましたが、病気前はアパレルでかなり稼いでいたので生活レベルを下げるのが大変でした。今は何も欲しくないのですが、財布が壊れたり、置き引きにあったりで、泣く泣く購入。
現在私は病気で短時間アルバイト (5万) 、旦那はコロナで月 (8万) 食費とあと何か節約できるものてありますか?

コメント

はるちゃん

作業服はコインランドリーじゃないと洗えませんか?
ガソリン代は削るのは厳しいと思いますが、自転車で動ける範囲は自転車使うとかしかないかもですね😭

• エマ🔰

エマ🔰

ありがとうございます。
    溶解炉の仕事なので普通の洗濯機だと鉄粉が大量についていて壊れてしまうそうです。
    私は朝歩いて迎えに行ったことがあるので自転車で行ってほしいです。。

• 12月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

なるほどです😮
    自転車で行ける距離なら自転車で、
    私も思うに、工場勤務で今までどれほどの収入があったかが分かりませんが、転職も手っ取り早い方法だと思いますよ\( 'ω')/
    ただこのご時世、なかなか転職先が見つからない事もあるのでなんとも言えないですよね……

• 12月3日
  • エマ🔰

エマ🔰

転職はするみたいです。
    外壁やりたいて言い出したんですが、福利厚生はないし、歩合制なので、私としては反対です。

• 12月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね……
    基本給プラス歩合ならまだいいかもですが、福利厚生ないなら妻帯者なら避けた方がいいですね🤔

• 12月3日

食費、携帯、光熱費などが節約できると思います!
ちなみに内訳など教えて貰えるとアドバイスできると思います!!

• エマ🔰

エマ🔰

私は精神疾患で、1人で、怖くてスーパーとかに買い物行けないんです。父が野菜を作っているので、野菜はあります。旦那が若いのですごい量食べます。ストック分作ってもその日になくなります。旦那が2直なので自炊キツいときあるとついサボってしまいます。あ、あと、ジュースですね。飲み物で結構かかってるかもです・・・実家からオロナミンC 1パックもらったとき、旦那は2日で飲み干してしまいました。携帯も旦那はYouTubeプレミアム、U-NEXT、家のネット、漫画アプリとか現金がないので、auPayで使ってしまい結構な金額です。私は携帯のギガが足りなくてギガ買ってたら3万以上になってしまったので、旦那と同じauにして家族割と、ギガ無制限にしました。
    旦那の勤務先にお風呂があるのでなるべく会社で入ってきてもらってます。

• 12月3日

退会ユーザー

とりあえず旦那さんに身の丈にあった生活をしてもらうしかないですね。。
    YouTubeプレミアムなんかいらないと思いますし、U-NEXTではなくHuluなど値段を下げてみたり
    漫画アプリでも無料のを読むしかないですね。。
    ジュースなんか飲まなくても死にませんお茶でいいと思います。
    炭酸は休みの日のみ!など決めるといいと思います!

• 12月3日
  • エマ🔰

エマ🔰

マメにお茶は作ってます。
    ジュース、2人で我慢します。
    そうですね!私も仕事終わりに炭酸が飲みたくなるんですが我慢します。U-NEXTより安いのがあるんですね!言ってみます!私も体調良い日はちゃんとご飯作らなきゃなと思いますのでがんばります。
    ありがとうございます😭

• 12月3日

節約も大事ですが、まず旦那さん転職出来ませんか?😭

身の丈にあった生活をしないといけないですね。。

• エマ🔰

エマ🔰

ありがとうございます。
    転職するみたいです。
    30歳になっても20万いくかいかないかみたいなので、私を支えきれないし、子どもも作れないので。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの扶養に入ってはたらけませんか?

• エマ🔰

エマ🔰

扶養の話もしたんですが、転職するようなのでまだ扶養に入っていません。もう少し続けるようなら扶養に入りたいです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決断早めにしてほしいですね○断然扶養内がいいです!

住まいとか車とかどうしてますか?

• 12月3日
  • エマ🔰

エマ🔰

私が病気で運転難しいので、駅近に住んでますが、県営住宅に応募しようと思っています。車はローン組んだ直後にコロナが来たのですごくタイミング悪かったです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県営市営いいですね!
    とりあえず転職ですかね!
    あとは扶養になれば病院も少し減らせていけるかもですね⭕

• 12月7日

今が何に対していくらかかってるかにもよりますが…

うちは食費と日用品費を抑えています🙆‍♀️
お給料コロナの時は12万円くらいで、今は16万円くらいです!
夫婦+子ども+犬2匹います🙌

退会ユーザー

わたしも旦那さんと一緒でクーポン使わないです!
    後エコバッグも持ち歩かず、その場で購入しちゃいます😱

• 12月3日
  • エマ🔰

エマ🔰

すごい!尊敬します!

• 12月3日
  • エマ🔰

エマ🔰

クーポン使いますよね?!
    エコバッグもあるのになぜ使わないのか。
    ババアはうるせーなて言われますけど節約しろや!あと自販機でジュース買うな笑

• 12月3日

退会ユーザー

わかりづらくてすみません😭
    私はクーポンもエコバッグも使わないです😱
    貧乏なのに面倒臭いが勝っちゃって🥲💦

自販機は買いませんが、コンビニでカフェラテ買っちゃいます笑
    どちらかというと私は金銭、めぐ🔰さんの旦那さん寄りかもしれません😀

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

お金持ちでも落とした小銭拾いますし
ケータイは格安スマホに変えられませんか?
LINEモバイルとかにすると友人は毎月2000円くらいと言ってました!
あとYouTubeプレミアムも解約してNetflix月500円くらいだったと思いますしU-NEXTとからNetflixに変更したら良いと思います。
auかんたん決済は使える限度額が設定できるので使えないようにしたら良いと思います。