※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は19時半〜20時に寝かせ、0時に一度授乳し、4時に再び授乳しています。0時に起こす必要はあるでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる娘を完母で育てています。同じくらいのお子さんお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、お子さんは夜何時頃に寝ますか?
うちは18時半にお風呂に入れて19時に授乳して19時半〜20時就寝というスケジュールなのですが、私が寝る0時頃に一度起こして授乳しています。その後4時ころに起きるので授乳して、7時半〜時まで寝てます。0時に起こす必要ってもうないんですかね?

コメント

あーちゃん

起きないのであれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

ぎんちゃちゃ

もうすぐ5ヶ月で完母です👶🏻
完全に寝付くのが21時〜23時ぐらいです( ∵ )
時間はママリさん👶🏻より少し遅いですけど起こして授乳してないです😳
夜中👶🏻が起きた時に添い乳して寝かせてます😂

こころ

5ヶ月で完母です😊
同じくらいの時間に寝てます!
うちは0時ごろ起きて授乳する時もあればそのまま4時頃まで寝てくれる時もあります。
赤ちゃん次第で授乳してます。
0時は起こさずでいいと思います!

はーまま

私は起こしてないです!!

なあ

全く同じスケジュールです😆💗
朝まで起きないことがほとんどなので起きるまでは起こしません👍