※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

夫が転職を考えている理由と、転職をやめた方の理由について教えてください。

転職についてです。
夫は残業0で、家事も育児にも積極的に関わってくれていて、土日は息子の面倒もよく見てくれます。
給与が上がる(1.5倍)ので転職を考えているようです。残業とかがあれば今みたいな生活が出来ないので、私は転職しないで欲しいと思っています。
夫が転職考えていたけど思いとどまった方、どんな理由で転職をやめたのでしょうか?今後、話し合う機会がありそうなので、参考に教えていただきたいです。

コメント

しろまぃ

旦那様がどうして転職したいのか、深く会話されるといいと思います✨
給与が目的なのか、もしそうであれば、増えた給与で何をしたいのか。
私自身の話ですが、2度転職して、給与1.5倍になりました。
給与を上げたかった理由は、(結婚前だったので)親や妹弟に美味しいものを食べてもらったり、行きたいときに一緒に旅行に行きたかったからです😄
その反面、給与と比例して、勤務は過酷になりました💦

今は結婚して、旦那の給与は私の半分です😂
自分で稼いでいる分、相手に求めないので、色々余裕ができました🙌
子どもができて、色々調べてみると、健康保健がとても手厚かったり(出産一時金が62万出ます)、転職して良かったことも沢山あります✨

旦那様の想いを聞いて、受け取りつつ、奥様の想いも伝えれば、お二人にとってベストな選択になると思います✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます。
    子育て中において、今の会社の働き方は理想的で、転職を考えているというのは驚きました。ですので、今思えば一概に給与だけでなく、もっと専門職としての幅を広げたいなどの気持ちがあるように思います。
    夫と今後、深く話し合いたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月3日
たぴおか

転職を考えていたけど、思いとどまったタイプの旦那がいます。
同じような状況で、
給料はいいけど家にいる時間が少なくなる仕事に転職するか、
このままの給料で夕方5,6時には大体帰ってくる仕事か、で悩んでいました。

結果「究極だけどお金と家族の時間、どっちとる?(笑)」といわれ「生活ができるくらいなら、家族の時間」と答え、変わらず同じ仕事してます!
子供が出来た今、その判断にとても感謝しています。

• はじめてのママ

はじめてのママ

生活を優先して欲しいですよね。これからの生活も含めて話し合いたいと思います。ありがとうございます!

• 12月3日

夫は複数内定をもらったのですが、家から近くて子育てに理解のある外資系にしてもらいました。
転職すると残業必須なんですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

今がまさに子育てに理解のある外資系で、今の給与でも十分貰っていますし、午前でも午後でも自分の都合に合わせて退勤できるので、私としては理想的なんです。
    なので、残業必須かわからないですが、働き方が変わって生活が変わっていくのに抵抗があります😖

• 12月3日