※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男長女より下の子はおっとりのんびり派ですか?活発な息子と比べて違いを感じています。

長男長女より下の子の方がおっとりのんびり慎重派のお子さんいますか?

うちの息子はとにかく活発で物怖じしないし、公園でも歳上の子がやっている事を真似して動いてみたり
言葉も早いほうだと思います。支援センターでも歳上の子の後ろばっかりついてまわっているので
『お兄ちゃんやお姉ちゃんいるんですか?』とか『保育園通ってるんですか?』
など聞かれるので疑問に思ったのですが、上の子がそんな感じで下の子は違かったよ〜や、
上の子そんな感じで下の子さらにすごかった!など、あれば教えてください!

コメント

ママリ

次男の方が割と慎重派です💡
長男は物怖じしない、誰にでも話しかける、とにかく行動してみたい!やってみないと気が済まない!おふざけ大好きヤンチャ坊主です💡
次男も長男の影響を受けて明るくおふざけ好きなんですが性格は正反対です💡
慎重派だし、長男は注意されるタイプですが、次男は友達とかに注意しちゃうタイプです😅

sun

うちは上の子がやんちゃで下の子はおっとりしてます👶