※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊活

治療2周期目で精神不安定。お盆で親戚が出産・育児話で涙。逃げたくないが引きこもりそう。お盆の過ごし方に悩みあり。

治療に通いはじめて2周期目です。まだまだこれから!とは思うものの、お盆を前にして精神不安定になってきてます(T_T)
お盆で親戚が集まるのですが、みんな出産・育児の話ばかり。今年は同窓会もあり、そちらもみんな育児真っ只中。想像しただけで涙出そうです。じゃあ行かなければ、帰省しなければ、とも思うのですが逃げてるみたいで悔しい気持ちもあります。みなさん、お盆などの長期休暇はどうお過ごしですか?このままだと引きこもってしまいそうです(T_T)

コメント

私も中々できないので生理がくるたびに落ち込み、不安定になってしまいます。原因は分かっていて治療始めて4ヶ月ですが、本当にできるのかな…と先行き不安です(;_;)💦
友だちの出産報告、妊娠報告には本当に嬉しいのですが、その人数が増えていくたびに自分は…と悲しい気持ちになります(;_;)
専業主婦でしたが、気晴らしにと仕事も始めました‼

実家が遠く長期休みしかとれないのでお盆は実家に帰りますよ(^^)
不妊というのはあまり周りにはいたくないので、何かと理由をつけて隠しています💦帰省すると姪っ子がいるのですが、とっても可愛いので逆に会いたくて仕方ありません(^^)

私もみんなが集まる場は避けてしまいます。子どもの話などをされると正直嫌ですが、親族はいい人ばかりなのでそこは我慢して会います。
ですが、同窓会となると断ってしまいます(>_<)本当に中のいいグループと会うくらいしかしませんね。

• まきこ

まきこ

お返事ありがとうございます。
    今回はこの前出産した友人へお祝いを渡すためにも帰省するのもあり、よけい不安定になっているのだと思います。前周期で妊娠していればニコニコと帰省できたと思うんですが。不安定すぎますよね💧
    親戚や友人に聞かれたら泣いてしまいそうなので、サラッとかわせるように今からシミュレーションおこうと思います(^^;

• 7月30日

退会ユーザー

分かります‼私も聞かれると泣きそうになります(;_;)💦家でも考えては一人で泣いてます(;_;)

私も数日前に友だちの子が産まれました。すぐに会えない距離なので御祝いを送るのですが、正直羨ましく考える程不安定になってしまいます。

お互いいつかはできて、周りに笑顔で報告できる日がくるように祈りましょうね(>_<)

• 7月30日