※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

陣痛中、自分で荷物を持って受付まで行けるか不安。1人で病院に行くことになり、体験談を聞きたい。

陣痛きてる中、自分で陣痛バックや入院バックの重い荷物もって受付までいけるものですか?笑
1人目の時は入院してそのまま出産だったんでその経験ないんですが、5分間隔とかになった時には痛すぎてベットから起き上がることすらできなかったのに、あの状態でタクシー乗って病院着いて自分で重い荷物もって受付までいける自信がありません笑
総合病院なんで、個人病院みたいにお迎えはない気がするので、今からすごい不安です😰
上の子を母に預けていくことになるので、日曜日か深夜じゃない限り1人なので。。。
1人で行った方の体験談?聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🍞

5分間隔の本陣痛で入院バック背負ってコンビニで買い物してました笑
自宅に着いた途端に破水して旦那がちょうど帰ってきたので病院行きました!

• 🍞

🍞

本陣痛7分間隔で歩いて病院行って何故か経産婦じゃないからまだ産まれないだろうみたいな感じで帰らされてからのコンビ二です😥

• 12月2日
  • ちか

ちか

すごい病院ですね🤔
    私の場合あの痛みでコンビニなんていってたら迷惑な客でしかなかったと思います笑

• 12月2日

旦那に車で連れて行って貰いましたが、着く直前に電話して歩けないので玄関まで来てください!助けてください😭と言って来てもらいましたよー!笑
車椅子もってきてくれました😍
健診でもやばかったら玄関まで行くからね!と言って貰えてたのでお願いしました😂😂
健診で聞いてみてもいいかもです!😊

• ちか

ちか

甘えて大丈夫なんですかね?笑
    ただでさえコロナで1人なん決定してるしめちゃくちゃ甘えたいのですが、どこまで甘えていいものか笑

• 12月2日

退会ユーザー

助産師さんもびっくりするくらい早く赤ちゃんが降りていて、産み落とす心配が怖すぎるからむしろ電話してって言われました😂笑笑
    1人で出産なのですね!
    陣痛が来て歩くなんて辛いし、そんな時くらい甘えていいと思いますよー😍😍

• 12月2日
  • ちか

ちか

今度の診察の時聞いてみます笑

• 12月2日
☻

私も総合病院ですが、病院の玄関まで看護師さん迎えにきてくれましたよ!
一人で行ってはないですが、車椅子もって待機してくれていて、玄関まで横付けで車停めてもらって数歩あるいて車椅子に乗って、運転してくれた家族が看護師さんに荷物渡してました!

• ちか

ちか

事前に迎えにいくって言われてましたか?
    それとも迎えにきて欲しいって伝えましたか?

• 12月2日
  • ☻

3年前のことで記憶が曖昧ですが
    私から迎えにきて欲しいと言った覚えはないですね🤔

というか!まだ20wなら健診の時とか出産が近づいた頃に段取り聞いておくといいかもですね!

• 12月2日
  • ちか

ちか

まだ聞くには早いのかな?って思ってたんですがもう聞いちゃってもいいんですかね?

• 12月2日
  • ☻

聞いても教えてくれるとは思うけどまだ聞かなくても全然困らないと思いますよ👌

• 12月2日
❁eito_mama❁

出産した病院は電話の時に車椅子も出せますと言ってくれました!
なので1人目はどこ行くにも車椅子でした😅
2人目は2階から1階の診察室まで歩いていき内診したら子宮口9cmでした😂

• ちか

ちか

9cm😳
    生まれる間近じゃないですか笑
    よくその体で歩いていけましたね笑
    尊敬します笑

• 12月2日