※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊活で精神的に辛い状況。排卵検査薬やアプリを使って不妊に悩み、義務感を感じている。気持ちも大切だと感じている。



妊活、精神的に難しいです😭😭
ここ2~3ヶ月、かなり緩く妊活してましたが
なかなか妊娠せずアプリと排卵検査薬を使って
1度に長く仲良しすることが多かったので
それをやめて排卵付近は続けて仲良ししよう、と
一昨日、昨日と仲良ししましたが
なんだか無理やりしてるみたいで気分が乗らず😭


アプリでは今日がおすすめになってましたが
今日は反応が薄かったので大丈夫かな…と思いますが
しておいたほうがいいよなぁとも😭

でも旦那も「今日はよくない?💦」と😓😓😓


妊娠経験はあるから妊娠自体は出来るだろうから
とにかく狙って仲良ししなきゃ、と義務みたいになり
妊娠するには必要だけど
やっぱり気持ちも大切だよなぁ😭😭😭😭

コメント

あゆ

うちは完全に義務的でした😂😂
本来はムードとか気持ちとかを大切にしたいですが、子どもが欲しすぎて…💧

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ムードを残しつつ…にしてたら
    上手くタイミングとれなくて…😭😭
    義務的になりすぎて旦那も乗らなくなっちゃったので
    それ以上無理にするのも😞ってなっちゃいました💦

    • 12月2日
はじめてのママリ

気持ちは大事なので乗らないならあえて無理せず1日おきとかにされるのはどうですか??

自然とそういう気持ちになって毎日ならともかく、義務みたいになると中々ですよね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    元々、する時は続けての時もあれば
    しない日が3日続くとかもあって不規則すぎて
    ほんとに気持ちに任せすぎて…(笑)
    もう少しちゃんと狙おうと思ったんですが
    初っ端から気持ち折れちゃって😭

    気持ちとタイミングと…って
    なかなか難しいですね😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じような感じだったので分かります💡

    排卵検査薬だけの妊活をしていましたが、私は検査薬で陽性が出た日だけは旦那がどれだけ遅く帰ってきても次の日どれだけ早くても絶対にする!と意気込んでました(笑)
    あとは感情の赴くまま、2日連続でする日もあれば、2週間しない日もありましたね🤔

    乗らない時に無理やりして、どんどん濡れなくなってしまった過去があるので…気持ちはほんとに大切なので、あまり頑張りすぎないで下さいね😢💦

    • 12月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    排卵検査薬に反応があると
    しなきゃ!と思っちゃいますよね😭
    がっつり妊活してるわけじゃないから
    この日!と絞れないから余計に
    数打ちゃ当たる感じでしなきゃって気持ちになっちゃって😅

    気持ちも乗って出来るのが1番いいですが
    なかなか上手くいきませんね😭💦

    • 12月3日