※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

育休中に保育士資格を取得するのは大変ですか?具体的な勉強方法を教えてください。

育休中に保育士の資格受かりましたーってよく聞くんですが育児しながら合格率20%切ってる試験受かるものでしょうか?
※年に2回あるの敢えて一回目は免除も兼ねて合格しないとか聞くのでそれで合格率低いのかなって思ったんですが....

実際勉強されてどうでしたか😢今からでも間に合いますかね

コメント

ママリ

三年かけて受けれるんですよ!だから6回で全部クリアすればいいので。一回で受かろうとする人ばかりではないです💡
勉強して一度受けて、その後試験時に子供預けられなくなりやめたんですけど、本気でやったら三年もあれば受かると思います💡育児してると実際の経験からわかることもあるので、勉強はしやすい資格かと思いますよ☺️

• 🔰

🔰

自分でスケジュール組めてやれるとあったのでどういうことかなーって思ってました(›´ω`‹ )なるほどなるほど...でもそれだけ範囲が広いんですね!私大丈夫かな...
    参考にさせて頂きます!

• 12月3日