※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

偏食の息子が食欲減退中。いつも好んで食べる白米も嫌がるように。この時期はありますか?再び食べ始めるでしょうか?

偏食息子で白米、アンパンマンソーセージ、麺類少し、ポテトしかほぼ食べません💦それなのにここ2.3日前から白米もほとんど食べず嫌がるようになりました…そんな時期ってあるんでしょうか⁇また食べ始めるんでしょうか?
食べなさすぎて困ってます😢

コメント

アリス

気分だと思います
ですが、幼稚園や保育園にいくころにはまた好きになったりしますよ

• 新米まま

新米まま

気分なんですかね〜
    まだ幼稚園に行く予定ではないので気長に待つしかないですね…😢
    ありがとうございました😊

• 12月2日
nakigank^^

遊びたいのかもしれませんね〜
息子もたしかその時全然食べなくてイライラするから食べないと遊ぶので下げてました。
体重増えなかったけど平均はあるのでとりあえず食べる時に食べてもらってという感じでいたら2歳2ヶ月頃また何故か食べ始めました。😂

• 新米まま

新米まま

うちもまったく体重増えません😢お腹空かないんですかね💦⁇早くまた食べてくれるようになるといいんですが…
    ありがとうございました‼︎

• 12月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

食べないからおやつで栄養少しでも補わないといけないのか悩んだくらいです。😂
    まぁご飯食べないならおやつはほぼなしだけど😅

• 12月2日
  • 新米まま

新米まま

おやつあげちゃうんですよね💦
    スナック菓子好きなんですよ😅
    でもあげてもほんの少ししか食べないんですけどね⤵︎💦

• 12月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は厳しすぎるのでご飯食べずにおやつ食べる、デザートは食べるというのが嫌で、一時デザート待ちでご飯少し食べたらデザート要求されてから食べないならなしになって。😅

育児は人それぞれなので全然おやつあげていいと思います。😊

• 12月3日
tea.a

うちも長女そんな感じでした。
酷いときは1食さつまいもひとかけだけとか。
いまもかなり偏食です。
散々試して毎日同じメニューです😅

• 新米まま

新米まま

1食さつまいもひとかけ‼︎心配になっちゃいますよね…😢
    うちもいろいろ与えてはいるんですがまったく食べず、毎回同じメニューになっちゃいます💦ため息ばかりです…
    ありがとうございました😊

• 12月2日
  • tea.a

tea.a

参考までに我が子の1日を…

朝⇛ソフトうどん麺半玉、プチトマト1~2個(半分に切る)、コーン缶小さじ1程度、ささみチキンカツ(冷食、写真載せます)
    昼⇛パン(なるべく野菜が練り込まれてるようなやつ、もしくはレーズンパン)、野菜ジュース(ベビー用の、無糖のもの)、チーズ
    夜⇛ご飯、納豆、プチトマト、取り分けで食べてくれそうなおかずだったら取り分ける、そうでない場合用に冷食の鮭を常備。
    あとはアンパンマンのカレーだったり、ミートソースでドリアみたいにしたり。
    自家製でカレー作ってみたり。
    こんな感じです。
    ほんとに毎日、とくに朝昼は不動でこのメニュー。
    昼は好きなものなので食べますが、朝晩は気分で食べたり食べなかったり。

もう少し小さい頃は、野菜のおやきとかも食べてくれてたので出してました。
    あと野菜スティック(大根、人参)は食べてたのでそれも。
    ですがそれらは半年前くらいから食べなくなってしまったので以来出してません。

• 12月3日
  • tea.a

tea.a

いろいろあるように見えますが、3年かけてこれが目一杯で、それも食べる食べないにかなり波があります。
    あとフルーツは全般突然食べるようになった時期があってそれからは大好きなので助かってます。

ちなみにうちがよくあげているパンはこれです、タカギベーカリーのバラエティブレッド。
    余計なモノが入ってなくて、大人が食べてもスゴく美味しくておすすめです。

こないだなんて、おやつに肉まんを半分ずつ食べようかなと思ったら、あんなに美味しそうな皮の部分すら全力拒否で悲しくなりました🙃💔

• 12月3日
  • 新米まま

新米まま

わざわざご親切にたくさんの情報ありがとうございます😢
    うちは食べないうえに卵、乳製品のアレルギーがあって…
    うどんは飽きてしまったのかほとんど食べず、今日夜は白米少しのみで終わりました💦
    白米は1歳すぎるまでまったく食べてくれなくて、乳製品のアレルギーがあるので市販のパンは買えずわざわざパン屋に行って乳の入ってないパンを買い食べさせてたんですが、突然白米にスイッチが入ったかのように食べ出して、逆にパンをまったく食べないようになってしまいました…😢何が嫌で食べてくれないんですかね⤵︎💦

• 12月3日
  • tea.a

tea.a

そうなんですね💦
    卵と乳製品…辛いですね😣
    うちは鼻が敏感ぽくて、臭いで嫌がってる事もありそうです!
    好きな匂いと嫌いな臭いももしかしたらあるかもしれないですね!

• 12月3日
  • 新米まま

新米まま

確かに‼️
    鼻に近づけてクンクンやってます💦
    クンクンしてお皿に戻します‼︎

• 12月3日