※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんたこ
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳器を購入しましたが、消毒が手間だと感じています。皆さんはどうしていますか?ミルトンは便利でしょうか?

退院し、自宅用にピジョンの搾乳器を購入しました。

読んでびっくり!毎回消毒とは!
病院では洗うだけで、消毒はやってくれていました。あれはありがたかったんだなあー。

鍋で煮沸、専用洗剤つけおき、専用レンジパックでチン、の3通りあるけど
とりあえず今日は鍋で煮るしかないですね。


みなさんは消毒はどうしてるんですか?
ミルトンみたいのを買うと楽でしょうか?

コメント

嫁ちゃん★

私は産後入院中からミルク寄りの混合だったのでミルトン買いました(´▽`*)✨

それで消毒してましたよ〜!^^*

レイレイ&まめ

コンビのレンジでチンタイプを出産入院時に勧められて、使っていました。

お水少し入れてチンだけなので簡単です(^_^*)

Somama

レンチンの物を使ってました(^^)
ミルトンは、消毒液に結構お金がかかると聞いたので(^^;;

💃DJシーナ🎧

ミルトン買いましたが煮沸率が高かったです❗
私は哺乳瓶と乳首洗ってそれに沸騰した熱湯を付け置きしてました。
それが煮沸消毒だと思っていたのですが煮なきゃいけないんですよねw
新生児の頃から熱湯付け置きでしたが健康です\(^_^)/

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    すいません(゚ω゚;)搾乳機も同じ要領です!

    • 7月30日
deleted user

私はメデラを使ってます。
レンジでチンしてましたが、部品が細かいので薬液につけた方が良いみたいです😊
なので病院でも使ってたミルトン買いました。
哺乳瓶でも毎回思いますが、洗ってから消毒面倒くさいです。笑

deleted user

うちはミルトン買ってました!
最初はミルトン使ってましたが、実家に帰ったタイミングで煮沸消毒試してみたら驚くくらい楽チンで😂

しかもミルトンにつけてるより、煮沸の方が、湯切り?が良くて、気持ちよかったです(^O^)

ちむさん٩(Ü*)۶

レンジでも消毒もOKのピジョンのやつで
結局消毒使ってます!!
液もピジョンで600円くらいですよ♡

☆なつごん☆

レンジ消毒しています。
除菌じょーずってやつです。
ピジョンの搾乳機使ってますが、毎回消毒してますよー🍀
ミルトンは薬液のにおいを赤ちゃんが嫌がりました😅

deleted user

搾乳機ではないですが、哺乳瓶はレンジで消毒してました。
実家に帰った時などは鍋で。
ミルトンは夫が薬液使うのを反対したため、使いませんでした。
試供品があったので、旅行の時に使ったぐらいです。

にんたこ

コメントありがとうございます!
みなさんいろいろなんですね。レンジは夜中だとうるさい以外は手軽そう。
しっかりならミルトンですね。
高くないなら両方買って使い分けてもよさそう。