※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしまい
妊娠・出産

初妊婦で、体重増加が気になります。食べるのが辛くても体が大きくなっているので、どうしたらいいでしょうか?体重を増やさない食生活のアドバイスを教えてください。

初妊婦で、今4ヶ月ですが…食べ悪阻ってのもあり…食べるのも好きだったってこともありスクスク体が育ってきてます😱
太りすぎって言われたのですが自分ではどうしたらいいのか💦
皆さん体重を増やさないためどんな食生活してますか?
オススメの、メニューがあれば教えてください(^.^)(-.-)(__)

コメント

ちび太郎

私も4ヶ月で、食べるのが我慢できないです!

汚い話ですが、食べたら出す!ということで、砂糖が入っていないヨーグルトを食べてます!

あとは、キュウリやトマトを丸かじりしてます(^^;;

2R

野菜と胸肉をレンジ蒸し器で蒸して、
ポン酢、焼肉のタレ、柚子胡椒などと味を変えて食べてました(^^)
他には野菜とキノコ中心のお鍋、豚肉は、切り落とし二枚を小さく切って入れてました。
ほかには牡蠣やアサリなどの貝類、お味噌汁お吸い物でごまかしたり。
コンニャクを0.5センチくらいの厚さに切って、めんつゆとローストガーリック、一味で炒めてたべたり、
本当食べつわりきついですよね(*_*)飴とか炭酸水もいいですよ!

とはいっても本当食べたいですもんね(*_*)!わたしも妊娠中なので、よくわかります!がんばりましょうね(^^)

アキヨネ

39週の初産婦です。
私も中期にすくすく育ち過ぎて助産師さんや先生によく注意を受けました。

助産師さんから「パンと牛乳をやめてみて」と言われました。

パンは塩分やら糖分脂肪分が多いので。←菓子パンなら尚更ですよね(汗
牛乳は乳糖とゆう成分が妊婦さんの体重を増やしてしまう。
との事。
真面目にその教えを守ってみたら後期の体重増加は抑えられました。
もし、にしまいさんがパン食が多いようであれば控えてみてはどうでしょうか(^_^)

rin*

私も同じく4ヶ月目です‼︎
そして同じく身体もスクスク育ってます(・・;)
妊娠4ヶ月でどのくらい増えましたか?私は妊娠前からすでに+3キロですT^T
食生活は納豆、いちご、ブロッコリー、梅干し、イカ…食べたい物食べてます☻
オススメメニューは野菜たっぷりスープです!
栄養もしっかり摂れて簡単に作れます☆
でも私も体重制限気をつけます(>_<)
お互いがんばりましょうね♬

にしまい

ちび太郎さん♪
回答ありがとうごさいます

食べるの我慢できないですよね💦
食べては後悔してます(笑)

はなちゃんマン

私も食べ悪阻でした(´;ω;`)
本当にどうにもならないですよね!
4ヶ月までに6~7キロは増えました。
悪阻がなくなった今も順調に増えすぎてます(笑)
今から出来るとしたら、小腹が空いたら蒟蒻ゼリーとか寒天とかでごまかすことですかね!あとは飴をなめたりしたら少しは落ち着きました。
そして大事なのは、飲み物でも100%ジュースなどは避けること!飴も糖質ゼロ!果物の食べすぎもNG!
これで私はブクブクになりました。
私の場合ですが、間食に気を付ければなんとかなると思うんですよね!出来てないのが現状ですが…
食事は和食にして、根菜類を多くとった方が良さそうです。体も冷えないし。
お互い頑張りましょう!!

ひょな

6ヶ月です、
体重が増えてきて検診のときに何か言われないか不安で
軽くダイエットしてます!

朝は食べるときと食べないときがあります。
食べるときは小さなおにぎり
(ご飯はお腹にたまります)
食べないときはそのまま布団に入り寝ます✨笑笑
お昼は2時〜3時がBest
好きなものを食べます。
意識して噛むようにしてます
夜ご飯は7時から8時
サラダとご飯少量
サラダにササミ肉やコマ切れを湯がいてドレッシングで絡め食べる

にしまい

詳しく書いていただきありがとうございますo(^-^o)(o^-^)oつわりもだいぶおさまってきました☆♪♪
ただ太りすぎて痩せましょねって言われてしまいました(>_<)
今から食べすぎず栄養とりながらダイエット頑張りますo(^-^o)(o^-^)o

にしまい

パン好きです(>_<)やっぱダメなんですね😱
牛乳は家ではあまり飲まないのですが職場で子供たちの残した牛乳を飲んだりしてるので…飲まないようにします(笑)
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

にしまい

私も三キロぐらいは太ったかも😱でも、元々も太いので更にヤバイです(笑)
野菜たっぷりスープ皆いいって言いますよねo(^-^o)(o^-^)o
私も作ってみますo(^-^o)
でも…どうしても旦那と一緒のが食べたくなるんですよね…😅
これがダメなんでしょうね(笑)💦

にしまい

やっぱ妊娠するとプクプクしてしまいますよね💦私も制限しないとプクプクまっしぐら😱
和食より洋食になってしまう(笑)
でも頑張ります!
お互いに頑張りましょうね♪

にしまい

朝は食べないと仕事でお腹すくし…お昼は給食で夜は帰りが遅いので食べるのが8時になってしまいます💦
これが太る原因んですけどね(笑)
低カロリーな物を食べるように極力注意しますo(^-^o)(o^-^)o
お互いに頑張りましょうね♪