※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロこみっく
お金・保険

100坪の土地に新築一戸建てを建てる際の外構工事費用や擁壁工事について心配しています。150万円は厳しいでしょうか?

100坪の土地を買い、新築一戸建てを建てる予定です。
土地が100坪ぐらいある方...外構工事ってどのぐらいお金かかりましたか?
広い土地を買ったものの、外構工事めっちゃお金かかりそうで(;_;)150万は厳しいでしょうか?

坂道になっており、少し擁壁工事も必要みたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)安くで土地を買っても、あとからお金がたくさんいるのでびっくりしてます(;_;)

コメント

ベジタブルママ

夫が建設業で、外講してます。
150万円だと、全て材料費など、安いものを使うしかないとおもいます。

夫に一通りどのくらいかかるか聞いたことがあるので。

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね😳🎶
    やっぱり、150万では安いなりの外構になってしまうんですかね?😣💦

• 7月30日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

そうですね。
    自分達がこうしたいっていうのには、ならないです。

フェンスは、これがいい
    駐車場は、こんな風にしたい等は無理かなっておもいます。

最低限、駐車場だけかフェンスが無難だとおもいます。

• 7月31日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうですよね...せっかくのマイホームなんだから、見栄えも大事ですよね😭💦最低限のものだけだとなかなか...
    すごく勉強になりました😭ありがとうございます!😣

• 7月31日
まろん

昨年の夏に約100坪の土地を購入し、2世帯住宅を建てました!

2世帯を建ててもかなり土地は余ります!
外構はハウスメーカーの見積もりで、かなり妥協しても約300万くらいでした(´・_・`)

そこまでお金をかけられないと思い、外構専門の所何社か見積もりしましたが、安い所でも200万前後だったと思います!

うちは全部やるのは諦め、駐車場のみ造成(4台分、詰めれば6台可能)をお願いして100万以下でなんとかなりました!
フェンスとかは父が少しずつやってます。

外構も以外と高くてビックリですよね(°_°)
素敵なおうちが建つと良いですねっ*\(^o^)/*

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

やっぱりハウスメーカーで頼むと300万ぐらいするんですね(;_;)
    フェンスって自分でもできるんですか?😆✨

高くてびっくりしています😭
    ありがとうございます😊💕ステキなマイホームになりますように😆

• 7月30日
かにゃ

113坪の土地に32坪ほどの平屋を建てようと計画していますが、外構工事の見積もりが170万とでています〜玄関までのアプローチ短めで、車は4台とめれるようにコンクリートうつだけなのですが大手のせいか高いです(T_T)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

やっぱり高いですよね(;_;)家にお金をかけたいのに、外構とかの外ばっかりにお金がかかるが嫌でたまらないです😭💦
    わたしは、地元の工務店ですが、高いと思います😣

• 7月30日
あんちゃん

土地150坪ありますが擁壁だけしてあとは全面砂利敷いてます。
土地が広いのでどんな外構にするか悩みました。
子供が小さい間は見渡せるし庭で遊ぶのでもう少し大きくなってから手つけようかと言ってます。

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

擁壁ってどのぐらいの長さ?で、どのぐらいお金かかりましたか?😫😫
    うちも擁壁工事が必要なんです(;_;)
    外構悩みますよね(;_;)

• 7月30日

我が家も土地120坪買いましたが、車庫建てたり、畑作ったり、子供の遊び場スペースにするので外構ほとんど掛かりません。
砂利ひく程度です(≧∇≦)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

子どもの遊び場スペースっていうのは、自分たちで手作りしたんですか?😊💕
    砂利引くのもお金がかかるって聞いたんですが、どんな感じですか?😭

• 7月30日

退会ユーザー

はい、自分で手作りします。
    砂利は、全面ひかないので基礎打ちの業者さんが砂利を下さってそれで間に合わせます。
    あとは、主人がコンクリートの大きなブロックを沢山譲ってもらったのを上手くひきつめたりしますよ(^-^)/
    うちは、予算少ないし外構にお金かけません(^^)

• 7月30日
  • コロコロこみっく

コロコロこみっく

すごいですね!!わたしは不器用なもんで、遊び場作ってあげれるかな?と思います😫💦
    基礎うちの方に頼めば、砂利などくださることってあるんですか?!😳聞いてみようかな😊🎶

• 7月31日
アンパンパン

外構をどのようにするのかにもよりますが150だとかなり簡単なものになるかなぁと思います。
うちは120坪の立て坪40
外構は乗用車約4台分のコンクリート、家の周り一周分の砂利、玄関アプローチ、バルコニー、残りは山砂を引いて210くらいでしたよ(^ ^)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

そうですよね(;_;)150万だと見栄えも安ぽく見えるのかな?とか思います😭💦
    砂利は何坪分ぐらいひかれましたか?
    土地が広いので、雑草も生えてくるし、砂利も引かないとダメなのかな?とか思って😣

• 7月31日
kazumin0916

150万だと厳しいと思います💦
うちは、新築時に150万でできる範囲の事をして、そのあとは自分達で砂利敷いたりしました😅
でもやっぱり自分たちでは限界があり、最近また50万かけて、土間コン打ってもらったり、フェンス増設したりしました。
まだまだ手を加える可能性大です!

住んでからいろいろ見えてくるところもあるので、最初に全部完璧にしちゃわなくても、とりあえず予算内でっていう感じでも良いかもしれませんよー。

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

やっぱり150万だと、それなりの外構になってしまいますよね(;_;)
    砂利などは自分たちでできるもんなんでしょうか?😊
    確かにそうですよね!後からこうした方がいいかな?というのが見えてくるので、見てからゆっくり決めるのもいいかなと思います😊🎶

• 7月31日