※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

看護学生で忙しいことはわかるけど、育児中の辛さや睡眠不足も経験している。友達の誕生日プレゼントが遅れていることにモヤモヤしている。

吐き出させてください。

看護学生だから忙しいのはわかってる。
私の方が睡眠時間短いとか、忙し過ぎるとか 育児中の私と張り合って来ないでほしい…。

私は彼女に対して口に出して言わないけど、産後の体の辛さも産前産後のメンタルボロボロも、睡眠時間も30分40分で起こされ、1日のトータル睡眠時間が3時間ない事が毎日続く地獄の日々も経験した…。(世の中のお母さん皆頑張ってるんだよ。)

毎月毎月「誕生日プレゼント遅くなるけど必ず送るから!」ってLINEくれるけど4ヵ月過ぎてるよ(笑)
時間がないから買いにいけないとか言ってたけど、そうこうしてるうちに彼女の誕生日がくる…。
プレゼント送らないと…。

プレゼント交換今更やめるわけにいかないし。

モヤモヤするな~。

コメント

さい

友人関係ですか?
私は看護学生でもあったし、産後のボロボロ具合もわかります、、
どちらもキツさが違いますがどちらもキツイことはわかります!
プレゼント交換は大変ですね、、コロナだと尚更😥

• ママリ

ママリ

友人です。今2年生です。
    どっちも辛いですよね。お互い辛いって状況が全く違うし、私は看護学生経験した事がないので比べられないですが(TT)
    高校から15年仲いいので今更プレゼント送らないなんて失礼だし…。友人は都会にいて学校も家も都会です。私はド田舎なので旦那に子供を預けて電車乗って百貨店行って誕生日プレゼント選んできますが、、、
    看護学生って全く時間とれないぐらい大変なんですか??

• 12月2日
  • さい

さい

比べなくていいと思います!!!
    それは大変ですね😭😭
    私も結婚祝いを百貨店で選びたかったですがコロナでなかなか行けず結局ネットになってしまいました😵
    私は実習の時と課題が重なった時は結構アップアップしてました!😭その方の力量とか要領の良さにもよるかとは思いますが😥

• 12月2日
てんこもり

プレゼント、今年は忙しいしコロナだから、お互い無しにしとこう!落ち着いたらまた送り合おうと提案してみては!

私は交換やめましたが、仲は良好です。

• ママリ

ママリ

すごくいい言い回しありがとうございます!
    確かに コロナ禍の中、都心に買いに行くのも気が引けるんですよね(TT)
    てんこもりさんの回答を参考にして早速送ってみます(´- `*)

• 12月3日
piko

プレゼント無理に送らなくてもいいような…

• ママリ

ママリ

それができたら一番楽ですが高校時代から15年仲良くて毎年交換してるので(友人は半年以上遅れて送ってくれますが(TT))今更プレゼント送らないわけにもいかないなーと…。看護学生忙しいし大変だとは聞くけど、土日もなくそんなに休みとれないのかなって思っちゃいます。

• 12月2日

専門だと、二年目の今の時期から実習にはいり、記録やら課題やらで寝れないこともしばしば。
看護師が忙しい中質問したり、分からないことを、聞いたりと結構気を使います💦
それと並行して国試の勉強しなきゃならないので、結構時間ないです。心の余裕も無くなります。
大学であれば2年生はまだまだ遊んでられますけどね😂
育児と看護学生は大変さが違うので、ご友人が張り合ってるくるのはよく分かりません💦

• ママリ

ママリ

心の余裕もなくなるんですね。土日休みだし学校も家も都会だよね?って思ってましたが、大変なら 誕生日プレゼントどころじゃないですね・・・(;´Д`)
    毎月プレゼント送るからってLINEくれるなら もう正直に大変だから今年はごめんって言われた方がモヤモヤ消えるんですけどね(>_<)

• 12月2日