※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん   まるママ
妊娠・出産

14週の妊婦です。腰が激痛で、お尻の動きも痛いです。どこに相談したらいいでしょうか?産婦人科?整形外科?

現在、14週です。つわりが落ち着いて来たと思ったら、今度は、腰に激痛が、、、腰というよりお尻の方が動くと痛いです。トコちゃんベルトしてますが、この激痛は、どこに相談したらいいのですか?産婦人科?整形外科?

コメント

うさぎのしっぽ

私も14週です!
お尻の痛み、一応先に産婦人科に電話で相談してみては如何でしょうか?
もし産婦人科で対処できるなら、来院するように言われるだろうし、ダメならどの病院に行けばいいのか教えてもらうといいかもしれません。
湿布や薬が使えないので辛いですよね。私は肩が痛いのでいつもテニスボールで痛い場所をコリコリマッサージして紛らわせています。

• よん   まるママ

よん まるママ

回答ありがとうございます。
    14週目一緒ですね!
    妊娠すると、身体がこんなに不調になるなんて、思いもしませんでした。私の場合は、妊娠前は肩こりがあったのですが、妊娠してから、なくなりました。安定期になったらまた体質改善するのかなぁ?なんて淡い期待をもってます。

• 7月30日
あやまるもかあや

私も腰痛が12週からはじまり、かかってる産婦人科に相談しました!トコちゃんベルト2を病院で購入しましたよ。
トコちゃんベルト1は恥骨がいたい人向け。2は腰痛向けだそうです。2は、産後の体型戻しにもつかえますよ。
助産師さんいわく、腰痛ベルトは付け方が大事なので、自分でネットで購入したとしても、助産師さんに付け方をならうべきらしいです!
つけたら楽になりましたよ!
まずはかかりつけの産婦人科に相談してみてください!

よん   まるママ

回答ありがとうございます。
腰痛はいつまで続きましたか?
私もトコちゃんベルト2を付けてます。でも、付け方はネットなので、産婦人科に確認してみます。