※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

固有名詞を覚えられず、子供の名前を呼べない悩みを抱えています。同じ経験の方いますか?

自分の名前を覚えないです。

一般名詞はどんどん覚えますが、固有名詞というものを理解していないようです。

赤ちゃんの頃、娘を略称で呼んでました。
そうしたら、それを赤ちゃん、幼い子供の事と理解したようです。
先日、保育園児を指差して、そう呼んでました。

子供サークルでも、名前呼ばれてもそっぽむいてます。他の子を呼んでいるのに手をあげたり。
いずれちゃんと覚えるとは思いますが、何が悪かったのかと思い悩んでいます。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

shiro

フルネームで〇〇ちゃーん
はーい!〇さいでーす!(子供の手を持って)
の練習というか親子の時間として取り入れてましたよ❤

  • バニラもなか

    バニラもなか


    きっと時間がかかるんですね。根気強く続けてみます。

    • 12月2日
  • shiro

    shiro

    そんなこともないかと思いますよ🎶

    • 12月2日
🌶

うちはちゃん付けもせずその名前自体でずっと呼んでます!なので本人は結構前から自分はその名前なんだと理解しているようで呼ばれると振り向きますし返事もします🤔