※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってこなくてもおしるしが出ることはありますか?痛みがないのにおしるしだけ出ることもあるでしょうか?内診後に血が混じったおりものが続く場合、内診の刺激が原因かもしれません。

赤ちゃんが下がってきてなくてもおしるしが出ることってありますか?

もしくは特に痛みもなにもないのにおしるしだけ出ることってありますか?

内診での刺激だとは思うのですが…午前中に内診し、夕方家に帰ってきてから血がまじったおりものが続いてます。内診〜家までのあいだは普通のおりものだったので…

コメント

ゆこぽん

下がってなくてもおしるしありましたー(^○^)その2週間後に出産しましたよ!内診による出血だと思いますが…続くようなら、電話してみるといいかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり内診の可能性は高いですよね。他に症状もないし…!でもそんなに古い血じゃなさそうなのも出てくるんでよくわからなくて😅

    • 12月2日
まんま

内診せず、赤ちゃんも全然降りてませんでしたが、おしるし出ましたよ😊
結構な量だったので、そのまま入院して、2日後に産まれましたね!

内診があったならそれによる出血だと思うので量も多くなければ様子見でいいとは思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    そういう流れもあるんですね!
    今回、時間が空いてでできたので本当に内診のせいかな?とちょっと疑いました。でもその可能性は高そうなので1.2日は様子見てみます😊

    • 12月2日
ゆこぽん

胎動があればbabyは、大丈夫だと思いますよ(^○^)ほんと心配なら、迷わず電話した方が安心できますよ!わたしは逆 子体操で出血して、その日に電話で問い合わせしました♪

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!胎動は変わらず痛いくらいです🤣
    内診後からの出血であることは変わりないので今日含め1.2日は様子見てみます〜

    • 12月2日
deleted user

全然下がってなくておしるしきて、すぐ陣痛来ました!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり下がってない状態でもありうるんですね!
    ちなみに前駆陣痛はありましたか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛っぽいのは38週くらいからありました!産んだのは39週ラストです!

    • 12月2日