※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夕飯時に椅子から落ちたか不安で、記憶が曖昧。子供は元気そうで飲食も問題なし。言葉が出ないのが不安。

強迫性障害か極度の心配性だと思います。厳しいコメントお控えください。

夕飯を食べていてダイニングテーブルにくっつける椅子を使っているんですがそこから下ろす時に落ちたんじゃないかと不安です。

自分の記憶に自信がなく、息子のお世話が不安です。
いつも、あれ、ちゃんと降ろせた?落っことしてない?と不安になってしまって今日のお昼もあり旦那に電話してしまいました。

旦那は『いくらボケーとしてても落としたくらいはわかるから大丈夫だよ』と。

夕飯の時も椅子から落ちないようにベルトを閉めていて、
それがちゃんと外れていました。
記憶が曖昧なんですが、暴れていたから途中でご飯をやめて
手を拭いてって所までは覚えているんです。

エプロンもちゃんとテーブルの上に置いてあったし、
泣いた声もなかったと思います。

記憶が曖昧でわからないからこそ、落ちた時に意識がなかったんじゃ?と不安です。

降りた後は普通に歩いて、ご飯も遊びながらだけど食べて
ガストのお子様を宅配したんですがポテト以外全部食べてくれました!

飲み食い出来ているし、あたしがふざけると笑うし、ジャングルジム登れるし、絵本読めるし大丈夫でしょうか??

言葉がまだ出ないので余計不安です。

コメント

ままり

大丈夫ですよ!!!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました、ありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

おとした、ぶつけたなど盛大に何かおきたときは、忘れられないと思うので大丈夫ですよ🧚‍♀️ですが、病院には行った方がいいとおもうので、タイミングが…ではなく、行ける日を自分でしっかり作るんです!子供のためにも!です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました、。
    あたしは他に頭の病気で車が運転できなくなったのとタクシーなど他の人が運転するのが怖くてなかなか乗れない、精神科などは子供がいるとゆっくり話せなくて、旦那は休めないしで後回しにしてしまいました。
    早めに行きたいと思います!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育など利用してでも行った方がいいと思います。心が少しでも楽になる可能性があるなら病院に相談して下さい、心がいっぱいいっぱいになってしまう前に😣

• 12月3日
ゆっこ

ちょっと大袈裟かもしれないですが、カメラを起動しといて、気になったら、夜見てみる→ちゃんとできているを繰り返せばちょっとはよくなるかなぁと思います。
たぶん、落としたり、ぶつけたりしたら泣きます。なので、泣いてないなら、ちゃんとやってるんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラあたしも考えたんですが、
    それをしてしまうともっと悪化してしまうかな、と。ネットにも確認作業が良くないって書いてあったので。
    ここで質問してたら同じなんですけどね💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月2日

私も同じようなことありました!
私はもっと酷かったです。
早めの受診をオススメします!
絶対に今より楽になるはずです。

早く病院行っておけばよかったーって思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとは病院に行きたいんですが、息子を診てくれる人もいないし交通手段が無く後回しにしてしまいました。。
    薬などを飲んでいたんですか?

• 12月2日

退会ユーザー

遅くなりました。
    お子さんが居るとなかなか病院にも連れて行きたくないし、難しいですよね。私の場合は主人に仕事を休んでもらい、病院にいきました。お仕事もなかなか休めないと思いますが、本当にいっぱいいっぱいになる前になんとかして行ったほうが良いかと!
    薬は抗うつ剤を飲んでいます。

• 12月3日
みなみ

子どもがテーブルの位置から落ちたとしたら、自分の身長ぐらいのところから落ちるんですよね。

自分に置き換えて1.5〜1.6メートルのところから不意に落ちたらどうなりますか?

大きな音もするし、それなりに痛いですよね。大人なら我慢できても子どもは泣きます。

子どもが突然大声で泣いたりしない限りあなたの心配していることは起こっていませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰くらいですかね、、
    一瞬でも意識がとんでたら泣かないよね、と思ってしまって、、
    普通は泣きますよね。
    ありがとうございました

• 12月2日