※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
ココロ・悩み

産後うつっぽくなり、ストレスでパニックになることも。遠方の実家の支えや旦那のサポートで乗り越えたけど、常にギリギリの状態で辛かった。赤ちゃんを殺すことは考えなかったが、自分を責める日々。

赤ちゃんを殺害ってニュース、悲しすぎる。
私は義母とは仲良くはないので、産後は遠方の実家を頼る事もできず、旦那と二人でなんとか乗り越えたけど
もし義母がいたら逆にストレスで
同じ様な事してたかもしれない、って思ってしまった。

産後、うつっぽくなったし、退院後1ヶ月なんて、どうして泣いてるのか、どうすればいいのか、もうわけわかんなくなって、一緒に泣いてたりしたな…
耐えきれず、毎日遠方の実母に電話して、わんわん泣きながら話聞いてもらったり
旦那に早く帰ってきてもらったり
なんとかやり過ごしたけど
それでも常にギリギリの状態…
赤ちゃんいなくなればいいのにとは思わなかったけど
もう、どうしていいかわからず…パニックになったり…
ほんと自分よくやったな。ふりかえると

コメント

ママリ

最近多いですよね😞胸が苦しくなります。絶対ダメなことだけど他人事じゃないですよね💧育児はまわりのサポート大事ですもんね!

• トンカツ

トンカツ

胸が苦しくなります😢
    せっかく待ちに待った愛しい我が子を、自分の手で殺めてしまうほどの精神的負担…
    他人事じゃないですよね💦
    育児は頼れるところ頼って、手を抜くところ、ちゃんと抜かないと、真面目な人ほど、追い詰められる傾向にある気がします😢

• 12月2日
🐣

最近多いですよね😔
公園で産んで殺したとか
育児ノイローゼでって多い気がしますけど、周りに頼れる誰かがいなかったのかなと辛くなります( т_т )
妊娠してる時点で、相手がいるわけだし男は何しとんなとも感じます。
殺すのはほんとにいけないことですが、そうなってしまった背景ってきっと色々あるんでしょうね。殺した本人だけが責められてますが、こうなったのはお母さんだけのせいじゃないって思います。