※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dig⭐︎Tig
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢が少なく、妊娠中に腹部を押された不安を相談したいです。

今日病院受診しましたが、これかな〜ってくらいの胎嚢しか見えませんでした。4w6dです。
同時に子宮頸癌の検査もしましょうとのことで受けてきましたが、その時に下腹部を押されながらの検査でした。妊娠の可能性があるのに腹部を押してもいいものなのでしょうか、、、
長年やってきている医者なのでそこらへんは分かっているとは思いますが、不安で😭😭😭😭
同じような経験したことある方、教えてください😭

コメント

Livi

私の場合、一回目の妊婦健診の時の子宮頸癌の検査時、子宮を直接見るのか陰部から道具を入れられてちょっとチクッとしたくらいでした!わたしも正直痛いのは心配でした😅
お腹を押したりはされなかったです🙄
ですが、プロですから傷付けることはしないと思います!なにか、必要があってしたんだと思います👍
あまり不安を抱えると赤ちゃんに良くないみたいなので、心配でしょうが前向きに行きましょう!

• Dig⭐︎Tig

Dig⭐︎Tig

ありがとうございます😭
    そうですよね、先生を信じます☺️

お互い👶がすくすくと大きく育ちますように☺️💓

• 12月2日
  • Livi

Livi

きっといまからどんどん大きくなってくれます😳💕
    ほんと、無事に元気な子を産みましょう👶💕

• 12月3日