※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♪
家族・旦那

夫、子供2人の4人家族です。夫は現在無職です。5月に仕事をやめそれから…

夫、子供2人の4人家族です。
夫は現在無職です。5月に仕事をやめ
それから働こうともしません。
ギャンブル狂いでパチンコ、競馬が
大好きでどーもならない状況です。
働いてもらえんかね?とゆーと
お前が働け!俺は働いた。次はお前の番。
と言われ呆れています。
お金があればすぐギャンブルに使われ
正直しんどいです。
離婚あるいは別居を考えています。
まだ幼い子供がいるので離婚しても
住むところもないしお金もない状態です。
どうしていいのかわかりません

コメント

(^-^)☆

ひどい旦那さんですね、、
人としてどうかと。
実家とか助けてもらえませんか?
離婚した方がいいと思います。

  • aya♪

    aya♪


    実家にあまり頼りたくないです。
    帰りたいとも思いません。
    離婚してもできれば子供と3人で
    生活がしたいんですよ(´・_・`)
    難しいですよね

    • 7月30日
deleted user

シングルの手当て貰えたり
実家はどーですか?

  • aya♪

    aya♪


    シングルの手当は
    どのぐらいですか?
    実家にはできれば
    帰りたくないんですよ

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5万いかないぐらいだと思いますが
    ネットで調べてみては?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度勝手に家出してみたらどーですかね?

    • 7月30日
myma

今の状態(離婚しても住む所、お金もないとのことですが)、それなら一時的だけでもご実家に戻らなければ中々進まないのでは…?
仕事探して預かるとこも手続きして、とかもちろん今のお住まいの家からでも出来ない訳ではないかもしれませんが、ご主人がいれば動きづらいし何かあった時に大変だと思います。。

  • myma

    myma

    条件整えばご家族3人で過ごせるまでの辛抱ではないでしょうか(>_<)

    • 7月30日
  • aya♪

    aya♪


    実家は居心地が悪くて
    極力帰りたくありませんが
    実家しかないんですかね。(*_*)

    • 7月30日
Yuta

離婚した場合、旦那に出て行ってもらえないのですか?
実家に入ってしまうと、ご両親の収入にもよりますが母子手当てがもらえない事もあります。
生活は大変だとは思いますが、実家を頼りたくないのであれば市営なり県営の住宅申し込んでみてはどうですか?

私は10数年前に生活費を入れず好き勝手遊び歩いてた旦那と離婚しましたが…実家までは飛行機の距離だった為引っ越す前に母子手当ての申請が通ったので実家に居てもちゃんともらえました。

  • aya♪

    aya♪


    旦那は出て行かないです。
    旦那が出て行けばいいのですが
    お前が出て行け!とゆわれます。
    市営、県営などは母子の無職でも
    入れるのでしょうか?
    無知ですいません

    • 7月30日
ゆずかまま

シャルターに、逃げてはどうですか?
私は、シャルター逃げて、母子ホームで生活しています。

  • aya♪

    aya♪


    シャルターとはなんですか?
    無知ですいません

    • 7月30日
  • ゆずかまま

    ゆずかまま

    経済的 DVになると思います。
    女性相談か、市役所に相談して、一時避難所です。
    そこで、子供さんとの将来のことこれからどうやって生活するか決められたらいいと思います。

    • 7月30日
ゆずかまま

今は、離婚に向けて、調停する予定です。

七三マミィー

まず、役所に相談して手当がいくら貰えるなど聞いてみたらどうでしょう?
後は生活保護受けられるかなど役所が教えてくれるはずです!

  • aya♪

    aya♪


    そうですね!
    役場行ったらいろいろ
    教えてもらえますよね(^-^)
    1度行ってみたいとおもいます

    • 7月30日
ダイヤモンドサービス

もし迷惑でなければ、お家の近くの第一生命さんに行くと自分の為になるお話しが聞けるし、同じ様な経験者の方も居て参考になるお話しが聞けると思いますよ?
今は、風鈴イベントとかやってたし、子供を連れて時々遊びに行くと良いと思います。
私もお話しを聞けて役に立ったので、オススメです。(;^_^A