※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

息子が8ヶ月でドロドロ食べ物をのけぞって泣くが、モグモグ食べ物は平気。飲み込めれば大丈夫か、月齢に合わせた形状が必要か。

離乳食5ヶ月から始めて8ヶ月でおやきとか食べさせてた方いますか?
息子は歯が3本生えてて、最近ドロドロを嫌がってるような気がします。バナナやみかんはそのままあげてモグモグしててのけぞったり泣いたりしません。
でもお粥とかドロドロ系はのけぞって大泣きです。

モグモグして飲み込めてたら大丈夫なんでしょうか?
それとも月齢にあった形状にしなきゃいけないんでしょうか?

コメント

ママリ

お子さんの発達によっては形あって食べてくれるならいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね☺️試してみます!ありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ

離乳食5ヶ月半から始めて、7ヶ月でおやきや野菜スティック食べてましたよ😊
固形を好む子で進みも早かったです!

しっかりモグモグしてたら大丈夫ですよ✨

はじめてのママリ🔰ん

固形を好む子もいるんですね☺️

作ってみます!ありがとうございます😊ちなみにおやきは片栗粉でかたちつくればいいんでしょうか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

片栗粉少量いれてました😊

• 12月2日
ありさ

うちはもうすでに柔らかめに炊いた白米食べてます😂笑
掴み食べ用の野菜とかもたべてますよ💓
息子も7ヶ月ぐらいからそんな感じで、娘もドロドロ🆖なのでお腹の状態を見ながらあげちゃってます😊

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!ドロドロNGの子がいる事を我が子で初めて知りました💦
    ドロドロストック沢山あるので大人がなんとか消費してみます💦

• 12月2日