※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のやり方が変わったか疑問に感じている。他の子供たちはどうしているのか気になる。

離乳食がもうすぐ始まるのですが、上の子の時は小さじ1で1、2杯と増やしていくかんじだったんですが、今日市の栄養士さんに上の子の時から変わって今は離乳食のスプーンで1杯2杯になったんだよ!と言われました!
また卵は中期からじゃなくて、魚などタンパク質がある程度大丈夫なら初期からと言われました。
この2年でやり方が変わるなんて思ってませんでした😳
本当に変わったのか疑っちゃってるんですけど、今離乳食を始めてる子たちは皆さんそのようにやっているんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は初期の後半にやるように変わったらしいですが、量は普通に小さじでやってます💦
ダメなんですかね😱

• ままり

ままり

卵はやっぱり変わったんですね!量は最初は栄養を取るのが目的ではないからと言われたので、食べられれば小さじでもいいんじゃないですかね🤔小さじのほうがわかりやすいですよね😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵はママ友から聞いていたので知識にあったんですが、人さじの概念が変わってるのは知らなかったです😂
    でも、そんな少量作るのめんどくさいですよね💦小さじでもめんどくさいのに😅
    気にせず小さじでやっていこうと思います!

• 12月2日