※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin.
ココロ・悩み

保育園で空気のように扱われてつらい。何か悪いことしたかな。

ほぼ毎日保育園の園長先生と娘の担任の先生一人から
私を空気のような存在のように扱われます。
挨拶しても無視。他の保護者には自分から挨拶。
今日も「○○(わたしの苗字)さんは〜」と
職員室で園長先生とその担任の先生が悪口のようなことを
言っていました。
産休にはいってからもお腹が張っていたのに
「もう少し早く迎えに来てください」と言われたり
よく怪我をしてきたり、お友達のものがはいっていたり。
同じ人間ですしこんなこともあるとは思いますが
毎日空気のような存在に扱われるのが本当につらいです。
わたしなにかしたのかな、、、
転園した子も何人かいるし、、、
はぁ。

コメント

ぽめ

ひどいです!いい大人がみっともない😭

もしも何か理由があってだとしてもだからってそんなことは保育士と園長先生がしていい理由にはなりません。

私何かしましたか?って聞いてもいいんじゃないでしょうか?納得いきませんと💦🥱

  • miiin.

    miiin.

    本当にわたしもなにが原因なのか
    わかりません😭
    入園したときからずっとそんな感じです😭

    • 12月2日
みかん

なんですかそれ💦
なにか嫌なことした覚えもないんですよね?😲
悪口ってなに言われてたか聞いたんですか?

思い過ごしとかじゃなくてほんとにそうなら、そんなところに大事な娘さん預けるの怖くないですか?

  • miiin.

    miiin.

    何も覚えてないんです😭😭😭
    「○○さんってさ〜」みたいなかんじで、、、

    正直こわいです。4月からは転園届けをだし別の保育園の予定です。

    • 12月2日
  • みかん

    みかん

    仮になにかしてたとしても保育園の職員が保護者や子供に対してそんな陰湿なイジメみたいな真似するのは許せないですね。
    無事に転園先が決まったなら、なによりです💦

    • 12月2日
  • miiin.

    miiin.

    本当に他の保護者と私の差って
    なに?って思います。
    若いのもあるとは思いますが
    なめられるのかなって思うときもあります。
    まだ結果は来てませんが無事に
    決まってほしいです😭😭

    • 12月2日
えり

そんな保育士やめて欲しいです🙄

  • miiin.

    miiin.

    役所に言おうかなって本当におもいます😭
    保育士不足なのか目が行き届いてるの?って思うこともあります。
    今朝も女の子が小さい子を押したり
    軽くですが蹴ったりもしてて、、、。
    その近くには先生だれもいなくて、、、

    • 12月2日
あり※

そんな園嫌ですね。
市役所に言っても良いかと。
もしかしたら他の人にもそうゆー態度とってるのかもしれませんね

  • miiin.

    miiin.

    見る限り私だけだと思いますが
    とっても嫌な思いをしたので
    役所に話そうと思います。

    • 12月2日
トミカ

ひどいですね。
転園できるといいですね😭
私のとこも悪口は聞いた事はないですが、対応はそんな感じで本当モヤモヤします💦
うちは2歳児は激戦で今も空きが無いので来年度は転園は出来ませんが再来年度3歳で下の子の保育園に移れたらって感じのプランで行こうと思ってます😭
育休だからかすごい態度悪いです。仕事復帰しても変わらなかったら闘うつもりです!

  • miiin.

    miiin.

    本当に毎日モヤモヤします😭😭
    わかります!うちも2歳児は激戦です、、、
    育休だからなのかな〜🤮お互いいいほうこうにむかいますように😭💗

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントですみません、
投稿者さまその後園の対応如何ですか?
私も今園の対応に悩んでいて、何故ウチだけがこの様な対応なのか…
全く謎で意味がわかりません。
この投稿の「空気の様に扱われる」という表現がまさにピッタリで、
私が挨拶すれば気怠そうに返してはくれるけど、息子への声かけは皆無です。
その様な方針?なのかと思いきや、他のお子さんには〇〇ちゃんおはよー」と明るく声かけをしているので、まだ2歳のウチの息子が何かした?私たちの親子が何かした?と、一日中考えて気が狂いそうです。
旦那に話しても私の考え過ぎだ、私のわがままだと言われ、園長や市役所に相談してもきっと私の思い込みだと思われるだろうなと考えたら、相談するにできず、転園も今何処も激戦区なので気軽に出来ません。。
毎朝苦痛でコロナを理由に暫く休みたいです

  • miiin.

    miiin.

    全然!むしろありがとうございます😭💗
    以前と変わらずですね。
    本当に毎日の送迎が嫌になります。周りの子たちとの対応の差に娘も気付きはじめてるのか大泣きします。本当にそれが苦しくて…
    今日なんて園長先生や別の先生に「おうちでみればいいのにね〜」みたいな感じで話されてるのを耳にして泣きそうになりました。
    今後は録音して役所に相談しようかなって思います。
    相談できないのが一番苦しいですよね😭😭
    子どもにも良くないと思ったので
    わたしは激戦区とわかっていながら転園届をだしてみました!!

    • 12月18日