※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

子供が赤ちゃん返りして困っている状況。怒り方が強くなったことが原因か。優しく接してあげることが良いか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

下の子が出来て上の子が赤ちゃん返りしたのではなく、一人っ子もしくはそういう状態ではないのに赤ちゃん返りした子の経験がある方、お話聞かせてください😂
うちの子は2歳10ヶ月でおむつも取れたのに一昨日からトイレで出来なくなりました。その頃から抱っこをすごくせがんできたり、他も何か甘えたというか言い方が悪いですが聞き分けが悪いというか、雰囲気がすごく違います。普段は夫も私もすごく甘やかせてるし遊んでます。ただ最近私が怒り方が強くなりました。それが原因なのかなと思うのですが、こういう場合ひたすら優しくしてあげれば良いんですか? 同じような方教えてください😂 赤ちゃん返りして困ってるとかではなく、不安定になってるのなら子供が可哀想だと思い、早く抜け出させてあげたくて質問しました。

コメント

ねこ

原因、ないと思った方がいいですよ☺️
2626さんも天気のいい日はやる気がでて家事も頑張れる!と日はありませんか?
逆に天気がどんよりしてる時はやる気もでない、生理中とかは何もしたくないですよね?
どんとかまえた方がいいです☺️
トイレは「ねーいこうよーいかないの?」くらいでいいと思います☺️
トイレは年中さんくらいまでに100%できてれば大丈夫ですよ。
頻尿だったり夜中も起きたりとかでは無いんですよね?☺️

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    それなら本当に良いのですが、親の勘で😂 トイレが出来てたのに出来ないことに最初はイライラしてしまって。それがダメなんだとねこさんが仰ってくれてる様に今日はそうなんだ〜みたいに過ごしました。もう少し様子見て私も過敏になりすぎないようにします☺️
    何か少し安心しました、
    有難うございました♡

• 12月2日
  • 28sai🎋

28sai🎋

頻尿とか夜中寝れてないとかは全くないです☺️

• 12月2日