※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
家族・旦那

産後クライシス?旦那に怒り。生後19日目です👶🏻最近旦那に対するイライラ…

産後クライシス?旦那に怒り。

生後19日目です👶🏻
最近旦那に対するイライラが止まりません。

初めての出産でコロナの影響で面会なしでずっと赤ちゃんとふたりきりで入院生活してきました。
寂しいのと不安で何度も泣きました。

やっと入院生活が終わり、家に帰ってきて、最初は旦那も可愛い可愛いとあやしていましたが、最近は慣れてきたのか、泣いたらすぐに「乳やれ」だの「ミルクやれ」だの言ってきたり……
慣れない授乳で乳首もまだ痛いのに、そんな痛みすら知らないくせに簡単に言うな!と思ってしまいます。

ちょっと赤ちゃんの面倒を見たらすぐに寝室にこもって携帯を見たり動画を見たり。その態度にもイライラします。こっちは携帯を見る時間すらないのに!と…

仕事で疲れていて休みの日は自分の時間が欲しいのは十分わかりますが、私も帝王切開の傷の痛み、悪露もまだあるし、寝不足の毎日で、赤ちゃんは可愛いですが、体力的に限界がきています。

買い出しにも行ってくれず、買い出しにも私が行きました。家に帰りたくなくて泣きそうです。旦那ってこんなものなのでしょうか?

コメント

yu-tei

初めての出産で誰にも会えなくて1週間2人きりってめっちゃきついですよね😢
私も産まれてすぐ出生届などの書類だけ書きに来て出張に行かれました笑
子供が2歳になった今でも仕事で疲れてるからということを理由に何もしません。本人はしているつもりらしいですが。

そんなやつほっといて頼れるところバンバン頼ってご自分の体第1にしてくださいね!🥺

• ano

ano

傷の痛みも凄く産後2日からまさかの母子同室でしんどかったです…。

出張に行くなんて有り得ませんね……、、仕事で疲れている、同じこと言います。
    育児も仕事です、しかも丸一日です。身体もボロボロなのに、精神的にももろくて頑張りきれませんよね……。

今は母がお手伝いに来てくれていてそれが唯一の救いです。。夜と旦那が休みの日は旦那とふたりきりになりますが……。

• 12月2日
ct

えっ産後無理させちゃだめだよ!
まして帝王切開なんて
傷も痛いのに!
床上げを知らないのか!と
言ってやりたい
産後の母体は交通事故レベル。
買い出しにもいかすなんてあり得ない💔

• ano

ano

本当に何も分かっていませんよね。赤ちゃんの物が足りなかったので、近場のお店に買いに行ってほしいと頼んだら「嫌」の一言でした。
    イラッときました。

今日一日ほぼ携帯しか見ていなかったくせに動けよと思いました😅

傷も痛いし、全身筋肉痛な痛み?もありボロボロです💦

• 12月2日
  • ct

ct

嫌って子供のことなのに。
    そんなんなら実家に帰るべきだと思いますよ!
    体休めないと!😭

• 12月2日
むむ

ええーー😭😭
その旦那さん普通ではないと思いますよ!!
乳やれミルクやれって人任せな…ミルクくらい手伝うこともできないのか?!

買い出しにも行かないって相当ですね…ならお前は何ができるんだ?って感じです。

まずはきちんと自分の体を伝えることからお勧めします。
まだ出血してる。帝王切開の傷も痛いし、慣れない授乳で胸も痛い、寝不足等

幸い私の旦那は職場(私と同じ職場でした)の周りの女性陣から色々叩き込まれてたので、体の心配してくれますし、大変なのもわかってくれています。

無知なら、それすら知らない可能性もありますので(出血のことや傷の痛み等)まずは知ってもらうところからかと。

• ano

ano

結局私がミルクも母乳もあげました。イライラしますよね。たまに作ってはくれますが、凄く嫌げな顔をします。

お店も徒歩でいける距離なのに、有り得ませんよね。

常に旦那の横で痛い痛いと呟いていますが、伝わってないのでしょうかね…😅

私が結構家事などで動いてしまうので、動く=元気 と勘違いしているのかもしれません😅

• 12月2日
にじはは

あり得なさ過ぎます…。

私も二人目緊急帝王切開しましたが、義実家に居候していた為、退院してすぐ義母から旦那と上の子の洗濯物をわっさり部屋に持ってこられ、更に直前に干しいていった洗濯物を畳み、散らかった部屋の掃除から始まり、その次の日からは上の子を泣きながら十分程歩いて保育園のバスのとこまで送迎してました。そして、一週間後位には30分先の新居まで歩いて雑巾掛けをしたり出生届を出したりしました。そのせいかは分からないけど正直かなり体はボロボロになり、今でも子宮が痛むときもあるし精神的にもやばくて旦那と離婚直前まで揉めました。一時は子供までも置いて自殺を考えました。男なんかに全部の理解なんて絶対できません。
すべてが崩れる前にどうかここにいる人達でも良いし、近くに頼れる人がいたら愚痴を吐くなり、美味しいものたくさん食べてください。とても辛いですよね。私も文章を入力していて感情移入してしまいました(;_;)私で良ければ全然お話聞きます。お体大事にしてくださいね。

• ano

ano

お疲れ様でした😭
    義実家ってだけでも疲れるのに大変でしたね💦

たくさん無理をされてきたのですね😭…

私は里帰りなしで育児していますが、それもきついですね。家事すら中々できません……。

妊娠中は旦那に対して何一つイライラしなかったのですが、産後、どんな言葉や態度にも苛立ちます。
    赤ちゃんに対してはイライラはしないのですが…

赤ちゃんにも何だか夫婦仲良くお世話したかったのに申し訳ない気持ちでいっぱいです……。

• 12月2日
ちびすけ

大丈夫ですか😣??
コロナの中での出産辛かったですよね。私は2人目でしたが、やっぱりそれでもコロナの中でのしゅっは辛かったです…

1人目の時はしばらく家のことも出来ない、寝不足すぎてなにするきにもなれないという状態でした💦💦
ミルク使ってるのであれば、ミルクはご主人の係にできると良いですね…
産後無理すると今は何とかなっても更年期が酷くなるとかとも言われるみたいです。産後は無駄に主人にイライラしたりもしましたが…きいこさんが少しでも休めますように✨