※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の流産で、手術が必要かもしれません。次の妊娠に向けて前向きに準備をしています。経験者からのアドバイスを求めています。

先日8週とみられるところで、胎のうしか確認できず、赤ちゃんの姿は見えませんでした…
初めての妊娠でしたが、残念ながら流産となるみたいです
月曜日に一応内診して赤ちゃんがいなければそのまま手術になります。

すごく悲しいけど前向きに次またがんばりたいと思います(ノ_<。)

手術も初めてで怖いです

でも元気出して、赤ちゃんがまた来てくれる環境を整えたいと思います!
流産後また妊娠できた方、アドバイスいただけたら助かります(つд;*)

コメント

3児ママ

2回流産の経験があります。ほんと、ツラいですよね。
手術と自然流産1回ずつありました。手術は全身麻酔だったので痛みとかはなかったです。しばらく出血しますが1週間位で落ち着いてきます。
手術のあとは子宮内が綺麗になるので妊娠しやすいと聞きます。実際私も解禁してすぐ出来ました☆

体しっかり休めて、また赤ちゃんかえってきてくれますよーに♪

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます!
    なんかまだ手術するという実感がありません…
    2回流産経験されてるんですね(ノ_<。)
    ほんとつらいです。
    妊娠おめでとうございます!
    確かに解禁してすぐ授かった方いっぱいいるみたいですね!

ありがとうございます‼
    赤ちゃん帰ってきてくれるようにしばらくしっかり休みます(つд;*)

• 7月30日

私も2人目ですが、5月に流産手術しました!その後一ヶ月後に生理がきて妊活始めようとした矢先にまさかの妊娠でした!今のところ順調です!不安はありますけど戻ってきてくれるまでに体調整えておきましょう(^-^)

• なっちゃん

なっちゃん

5月に手術してもう来てくれたんですね!おめでとうございます(^^)
    不安はいつもついてきますよね…
    私もちゃんと赤ちゃん迎えられるようにしっかり休みます☆
    ありがとうございます(^^)

• 7月30日
おジャ魔女

流産後、また妊娠できましたよ。
連続で2回流産を経験しました。
ショックは大きかったです。
もう妊娠出来ないんじゃないかと悩んだことも…

手術後はゆっくり身体を休ませてくださいね。
またきっとなっちゃんさんのところに戻ってきますよ♡

• なっちゃん

なっちゃん

連続2回…そういうこともあるんですね(つд;*)
    私も最初にお医者さんに言われたとき、私は妊娠出来ないの?って不安になりました…

ありがとうございます(ノ_<。)
    赤ちゃんが帰ってきやすいように体調整えて待ちたいと思います!

• 7月30日
なぁなん77

お辛いですね。
ご無理なさらないで下さい。
まだ最後の希望で、赤ちゃんがいるといいですね・・・

流産の話になりますが・・・
私は、流産後、三年以上かかり妊娠しました!
私は、自暴自棄になりストレスたまり生理も狂い無排卵になり、そこから自力で排卵させて自然妊娠しました。
自分を責めず、なるべくストレスためずにいて下さい!
流産後できる人は、すぐできたりする人もいるので!
葉酸タブレット西松屋で売ってますから葉酸をとるといいみたいですよ!ウォーキングもいいですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

お医者さんには可能性は低いと言われました…
    よく見るような赤ちゃんのエコー見たかったけど難しそうです。奇跡が起きたら幸せですけど(*´ー`*)

ストレスは大敵だっていいますもんね‼
    ゆったりした気持ちで赤ちゃんが来てくれるタイミングを待ちたいと思います(ノ_<。)
    気持ちが落ち着いたらウォーキングも始めたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 7月30日
ちょこ

私も去年の11月に胎嚢は確認出来たのですが、その後赤ちゃんが確認できずに流産となってしまいました。
手術はせず、数日後に自然に出てきたので、1回生理を見送ってまた妊活スタートしたところ次の月に赤ちゃんが戻ってきてくれました(^^)♡
今は辛いと思いますが、なっちゃんさんのところにもまた赤ちゃん戻ってきてくれると思います( ¨̮ )

• なっちゃん

なっちゃん

自然にでてくるとかなり痛みがあるらしいですね(;>_<;)
    今のところ出血はないのですが、出血したらどうしようって怖いです…
    赤ちゃんすぐ来てくれたのですね!双子ちゃんでしょうか?
    素敵ですねっ
    ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんきてくれるように前向きにがんばりたいと思います!

• 7月30日
のん☆0903

私も以前流産しました……
とても悲しく自分を責めました。その頃はどんな慰めも耳に入らず…頭でわかっていても心がついていけませんでした。でもある方が笑顔で「お空に忘れ物しちゃったんだね^ ^
あわてんぼさんだったのかな?」と言ってくれた言葉がすっと私の中に入ってきました。
なっちゃんさんの赤ちゃんも忘れ物を取りに行ったのかもしれませんね(*^◯^*)

その後うちは旦那にも私にも原因があり子どもができにくいことがわかり(流産とできにくい原因はべつものでした)不妊治療で体外受精となってしまいましたが、無事妊娠しました。そしてこの子は何事もなくすくすく育っていたのに最後37週ででてきました。40週まで待てないあわてんぼさん…もしかしてこの子はわすれものをとりにいったあわてんぼさん?と思いました笑

とてもお辛いとは思いますが、まずは体をゆっくり休めてあげてくださいね。
なっちゃんさんのベビちゃんが忘れ物を早く見つけて戻ってきますよーに^ ^
アドバイスとかではなくてすみません。

• なっちゃん

なっちゃん

忘れ物を取りに…
    なんだかすごい泣けてきました。いい言葉ですね。
    そうですよね、忘れ物を持ってまた来てくれますよね(^^)

いえいえ‼
    とてもいい話をありがとうございます(ノ_<。)
    いろんな話を聞けてすごく前向きにがんばろうって思えてます!感謝です(T^T)

• 7月30日
ママリ

私は今年に入って2度目の妊娠中です。
1度目は初期に残念な結果になってしまいました。
悲しくて悲しくて旦那と一緒に泣きもしました…

悪阻も始まっていたのにパタリと治まって、食欲も出てきたので、旦那が慰めの意味もあって美味しいもの沢山食べさせてくれました。気分転換で娘と3人で色んな所にも連れて行ってくれました。
それから少しして、妊娠を確認できました(^^)

私の場合、環境を整えるというか、母体となる自分が三食食べて、ストレスを溜めず健康でいた事が一番だったのかなー…と、思っています。
勿論、旦那のおかげなのですが…

なっちゃんさんが内診するまでは何とも言えませんが、ひとつ言えるのが、いつでも、どんなときでも、なっちゃんさんが健康である事が、何よりかと思いました(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

旦那さんは毎回病院についてきてくれたんですが、 私が泣いて話せないからか、割りと冷静に先生の話を聞いてくれて、また次がんばろうって言ってくれました。
    それがまた申し訳なくて涙が止まりませんでした

旦那様優しいですね(^^)
    やはりそういう気分転換は大事ですよね!
    健康でいること…
    確かに健康でいなきゃ赤ちゃんも不安で戻ってこれないですよねきっと!
    貴重なアドバイスありがとうございます(ノ_<。)
    旦那さんとも協力してがんばりたいと思います!

• 7月30日
うさぎのしっぽ

2年前に流産を経験しています。
8週で稽留流産でした。
手術も怖くてショックでしばらく立ち直れませんでしたが、1年仕事などをセーブし穏やかに過ごした末に念願の妊娠。
私は、身体よりも気持ちの整理が追いつかずじっくり時間をかけてしまいましたが、自然に妊娠できたので、心と体をゆっくり休め、穏やかに過ごしてくださいね。
手術は怖いと思いますが、すぐに終わりますし、痛みも残りませんでした。私は完全に麻酔がきいていなかったのか幻覚を見てしまいましたが、できるだけリラックスを心がけてくださいね。痛くはないので大丈夫です。

• なっちゃん

なっちゃん

旦那さんが半休とってくれて、帰りは迎えに来てくれる予定になりました。
    手術は10分くらいで終わるみたいですね(ノ_<。)
    それでお腹の中からいなくなると思うと悲しいですね…
    幻覚みることもあるのですか⁉
    リラックス心がけます。
    穏やかに…ですね!
    赤ちゃんが戻ってきてくれるようにストレスためないように気を付けます!

• 7月30日

つらいですよね。
私は、1月に初めての妊娠。7週に心拍確認できて順調ですねといわれ9週に心拍停止で2日後に手術でした。
手術は、麻酔で寝ている間に終わりました。目覚めて軽食と薬がでましたが、薬のケースに妊婦服用禁と赤字で書いてあり傷つきました。
私は、術後体調が思わしくなく体調回復と妊活のため仕事を辞めました。
供養に行ってから少しずつおちつきましたが、それでも、辛さから解放されることはありませんでした。妊婦、赤ちゃん見ると泣いてました。
生理2回送ったらといわれていましたが、3回目で赤ちゃん帰ってきてくれました。今、4w6dです。
今は毎日、不安ですが、帰ってきてくれた赤ちゃんに感謝して
日々過ごしています。
前向き大切ですが、つらいときは泣いて下さいね。自分の体と心をいたわってあげてくださいね。

• なっちゃん

なっちゃん

心拍確認後の流産だったんですね…(ノ_<。)
    妊婦服用禁だなんて見せないでほしいですね‼ただでさえ傷ついてるひどい…
    妊婦さん見るのつらい気持ちわかります。
    たまごクラブ買ったのにもう見れなくて悲しいです…

優しい言葉ありがとうございます(ノ_<。)
    その言葉で泣きそうです。
    ゆっくり自分のペースでがんばりたいとおもいます

• 7月30日
ちょこ

わたしも去年の12月に胎嚢しか確認されず掻爬手術をうけました。

今は次のことなんて考えられないと思いますが、また赤ちゃんは戻ってきてくれますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

同じ経験された方がいて、私だけじゃないんだって少し楽になりました…。
    赤ちゃん帰ってきてくれるようにがんばります!

• 7月30日