※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

妊活2年、流産経験あり。再び妊娠できるか不安。ママになりたい夢を持ち、赤ちゃんを待ち望む。他の不妊治療中の夫婦にも幸せを願う。

質問というより、ぼやきです。

妊活歴も2年…1年前には流産を経験しています。
あの時の、妊娠した時の嬉しかったあの気持ち…いつになったらまた経験出来るんだろう。
流産した時は、すっごく辛くて仕方なかったけど、どうにか、妊娠出来る身体だったんだ!次がある!って言い聞かせて奮い立たせてきました。
だけどだけど…
また赤ちゃん戻ってきてくれるかなぁ。
旦那さんをパパにしてあげたい。
旦那さんとの子に会いたい。
子育てしたいなぁ。
もし、このまま夫婦2人だったら、、、って、2人の生活も素敵なんだろうけど、私はママになって子育てするのが夢だから。
なんだかナイーブになってしまうけど、心の真ん中には、絶対妊娠して我が子を抱きしめる!!!って気持ち忘れないように生きてます。

私たち夫婦の元に、可愛い赤ちゃんが来てくれますように。
不妊治療頑張っているご夫婦の皆さんの元に、可愛い赤ちゃんが来てくれますように。

コメント

さとぽよ。

流産4回して5回目の妊娠で出産しました。
4年かかりましたがママになれました。
さやかさんご夫婦にも赤ちゃんが来てくれますように祈っています✨

• さやか

さやか

優しいお言葉ありがとうございます。
    お辛い経験でしたよね…
    今ママになれたこと、励みになります!
    そして、お腹に赤ちゃんいるんですね♡
    体調には気をつけて下さいね!
    私もそんな日を待ちます♡

• 12月3日