※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で浮腫や尿蛋白が出やすいか聞きたい。結果は±で、医師には聞けず看護師に伝言。気になる。

37w6dの今日の妊婦健診で、初めて浮腫と尿蛋白を指摘されました。浮腫は+、尿蛋白は±でした。
むくみに関しては、最近たしかにレギンスの跡がつきやすいなーとは思ってました。
妊娠後期、臨月は浮腫や蛋白が出やすいものと聞いたことがありますが、実際のところやっぱりそういうものですか?

医師に聞ければ良かったのですが、尿検査の結果だけなかなか出なくて先にお会計行っておいでーという流れになったので、産婦人科の看護師さん?受付?の方から伝言で聞く流れとなったので。。
まぁ±なので先生からの伝達も特になかったのですが…ずっと-ではあったのでちょっと気になりました。

コメント

なと

尿蛋白は妊娠中に一度は±になってました😊💦
浮腫は指摘されたことなかったですけど、自分では後期になると靴下の跡がついてるの見て浮腫んでるなーって思ってました!!