※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。対処法が分からず困っています。ストーブは付けたままでいいでしょうか?洋服の着せ方も教えてください。

子どもが熱を出した時の対処

娘が熱を出しています。
今計ったら38,6℃でした。
本人は顔は火照ってはいるものの、元気だし食欲もあります。

娘は特に汗もかいていないし、暑そうとか寒そうとかあんまりなくて、部屋をどうしていいのか分かりません💦💦
手は温かいのですが、足は冷たいです😓
お腹や背中、頭はいつもより熱い感じはします。

一応ストーブは付けてますが、今はリビングとつながってる和室の方で付けています。
加湿は、洗濯物を干してしてあります。

ストーブは付けたままでいいのでしょうか?😓😓
洋服は、下着はタンクトップを着ていて、その上は裏起毛のトレーナーを着ています。

あんまり熱を出したことがないので、対処法がよく分かりません💦💦
おしえていただけると助かります🙏

コメント

レモン

服装はそれくらいでいいかと思います

私は両脇の下辺りに熱さまシートなど貼ったりします!
オデコに貼るんですが
剥がし取るので😂

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

熱さまシートないんです~😭
    こういう時のために常備しておいた方がいいですよね💦
    おでこは確かにとっちゃいそうですよね😂
    脇の下のは取らないですか??

• 12月2日
  • レモン

レモン

取らないです!
    服着てるので取りにくいです🙌🏻

• 12月2日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

確かに服着てたら取らなさそうですね😆💦
    今日は熱はなさそうなのですが、今後のためにも買いに行きたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月3日
ぱっころりん

子どもって急に熱を出しますよね💦
水分補給はしっかりしてあげてください☺️
元気で、食欲もあるようなら普通に食事をあげて大丈夫そうですが、念のため消化がいいものにすると無難です☺️
加湿はしておいたほうがいいです。乾燥すると喉や鼻の症状が出やすいですし、万が一周りの人にうつるものの可能性もあるので☺️

下着は脇に汗をかくので半袖のものの方が良さそうですが、タンクトップしかなければそれでも大丈夫です。裏起毛のものは汗を吸いにくいので汗を吸いやすい綿素材のTシャツにしてあげた方がいいと思います☺️

寒い時は急に熱が上がるときなので、顔色や体の震えでわかると思います。
汗をかいてる時は暑い時です。
お大事に☺️

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

一昨日夕方に少しだけ散歩に行ったのがよくなかったのかなぁ😭と反省しています😞
    お昼は念のためおじやを作って、夜もそれの残りがあるので、夜もおじやをにしようかな、と思っています💦

裏起毛は確かに汗の吸収悪そうですね💦
    半袖シャツあります!
    お風呂はサーッとぬるめのシャワーで済まそうと思ってるので、お風呂後は半袖シャツ着させようと思います💦

寒い時は急に熱が上がるんですね😲💦😲💦
    分かりやすく教えていただきありがとうございます💦

• 12月2日
あんどれ

ストーブはつけたままでいいですよ😊
ご飯しっかり食べてて水分も取れてるなら、いつも通り過ごして大丈夫ですよ。
お風呂は避けてあったかいタオルで拭いてあげるといいかなと思います!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ストーブ付けたままでいいんですね😆
    よかったです😂
    先月も同じような症状で病院から解熱剤もらってて、それが残ってるんですが、今の段階では飲まない方がいいですかね?😓
    ネットやママリではあげなくていい、と言う意見も出ていて💦💦

• 12月2日