※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
家族・旦那

離婚についてです。長くなります。文章めちゃくちゃです。旦那には沢山…

離婚についてです。
長くなります。文章めちゃくちゃです。
旦那には沢山嘘つかれて裏切られて来ました。
今まで女関係はなかったものの
残業と嘘ついて毎日遊び歩いたり
ギャンブルやめられなかったり
お金の管理が甘くて(旦那の)おばあちゃんに毎月お小遣いもらっていたり。
とにかく甘やかされて来た旦那は自己中心的で
子供のことより自分を優先する人です。
私は旦那と結婚するために地元から2県離れた知らない土地に来ました。
友達も頼れる親もいません。
そして、義理家族と同居しています。
そもそもそのストレスもかなりデカいのですが
最近になって旦那が浮気していたことがわかりました。
それも1人じゃありません。
夜景に行ったり、私が実家に帰ってる間に女の子と遊んだりしてたみたいです。

正直とても離婚したいです。
子供も2人いて、子供のために父親がいないのは可哀想というのはわかっています。
けど毎日私がイライラしていたり泣いたりしてる姿を子供に見せたくはありません。
どうすれば良いのかわかりません。
旦那は「もう絶対そんなことはしないし幸せにする。」
って言ってくるけど正直その言葉も信用できないし、どうでもいいです。
もう好きという感情がありません。

ただ、私は弱いです。
もうこの人以上に私と子供を愛してくれる人はいない。
こんなに自分の素を出せる人はいない。
そう思ってしまって1人じゃ怖いと思ってしまいます。
シングルマザーでも子供を幸せにする自信はありますが
私自身の弱さを自分が1番理解しているので
誰か頼る人がいなくなった時
今の旦那と別れたことを後悔するのではないかと思ってしまいます。
あとやはり情は少しはあります。

離婚するなら子供が小さいうちがいいし
私が仕事もしていなくて子供も保育園に入る前の今しか
タイミングがないと思っています。

自分でもよくわからない気持ちです。

離婚して後悔した人いますか?
このくらいの旦那がしたことなら許した方がいいですか?
アドバイスやご意見よろしくお願いします。

コメント

ひまわりと青い空

①「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「斎藤学(まなぶと書いてさとる、東京六本木斎藤学クリニック院長)」「信田(のぶた)さよ子、東京原宿カウンセリングセンター所長」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

③「DV相談、政府」で検索すると政府広報のDV相談機関が掲載されています。

主さんは夫さんにたぶんいろいろと思うところがあるかと思います。しかし、夫さんはそのような環境のなかで生きてきたのです。裏切り、裏切られ傷ついてきたのです。私は(もちろんお会いしたことはありませんが)夫さんの事を短所ばかりの人だとは思えません。人は皆長所と短所が表裏一体です。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

夫さんの問題は夫さんだけのものでなくご両親からの影響があるものと考えます。

ギャンブル依存症機関、または男女共同参画推進センター等に相談されることをおすすめします。

• Rio

Rio

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

そうですよね。
    長所があるのは本当によくわかっています。
    それでももう疲れてしまって…。

義両親とも考え方がうまく合わないので
    きっとその息子(旦那)ともうまくいかないんだと思います😥

価値観や考え方、性格はこれからも変わらないので
    ちゃんと考えて決断したいと思います💦

• 12月2日
ちいたん

バツイチ再婚で上の子は今の旦那と血は繋がっていません。私も元旦那の両親が嫌いだったり金銭面だったり色々重なり離婚をしました。離婚したいとは思っていましたがある日突然離婚届をもらいに行こうと思い立ちすぐに書いて旦那に渡しました😅旦那のことが大嫌いになったわけではなかったので離婚してからも会ったりしていましたし、ふとした時にさみしくなって離婚しない方が良かったのかなと思うことはありました。やはりまだ若いのでこのままずっと1人は嫌だなとか思ったり(⌒-⌒; )でもやっぱりストレスが溜まることが多かったので自由になった部分はありました!
あと、離婚していつかまた良い出会いがあると良いなくらいで出会いを探していたわけではなかったのですが、色々あり今の旦那と知り合い、再婚しました。
離婚してよかった、やっぱりやめておけばよかったというのは後にならないとわからない部分もあるし人にもよると思うのでどちらが良いとは言えませんが、私は離婚してよかったです。Rioさんもまだまだ若いので出会いもたくさんあると思いますよ!
あと、やっぱり性格や浮気などは治らないと思うので離婚しないならRioさんが我慢するしかないと思います😢
どの決断をしてもRioさんが良い方向へ行くことを願っています!

• Rio

Rio

離婚したい理由が似ていますね😭
    理由と言った理由があるわけじゃないけど価値観からして違うので一緒にいるのが辛いです…

私も旦那が嫌い!ってわけじゃないので、離婚しても会ったりはすると思います。

別れてから寂しくないわけはないですよね。
    後悔するかも…と思って踏み切れません😭

我慢するのはとても辛く私には無理だと思います😭
    旦那は俺が変わる!と言っているのですがきっと変わらないですよね😅

失礼なことを聞くかもしれませんが
    再婚する時、上の子と再婚相手さんがうまくいかないかもとか思いませんでしたか?😭

• 12月2日
  • ちいたん

ちいたん

彼氏ができたとしてもやっぱり子ども第一で行こうと思っていたので(両親も子どもが虐待されたりとかそういうのを心配していたので)結婚するまでに子どもを含めて何回も出かけました。子どももとても懐いて嬉しそうでした。
    でもやっぱり最近のニュースとか見てると怖くなりますよね💦そこはやっぱり自分だけの感情に振り回されず、周りからの評価や一緒に出かけて子どもとの接し方や相性をしっかり見極めなければならないと思います。

• 12月2日
  • Rio

Rio

私も絶対に子供第一で考えます😭
    自分の子供じゃないから虐待するなんてニュース結構ありますよね。
    それ見るととても不安です😭

何回も一緒に出かけたり一緒に住んでみたりすればきっとわかりますよね!

教えていただきありがとうございます😭

• 12月2日
riri

もう別れるしかない時って
もうこの人以上の人は現れないって
誰しも思うと思います。
でもそう思った時既に限界来てるんですよね。
今は視野が狭くなってるだけで、
旦那さん以上の人は世の中にいくらでもいます。
前向きに生きてたらその時の自分に
ふさわしい人が現れるはずです😢

• Rio

Rio

その言葉はとても励まされます😭
    確かに男の人は今の旦那だけじゃないですもんね…。
    もしいい人が現れなくても今旦那といるよりは1人の方がストレスたまらない気がします…
    気づいてないだけで限界、きてるんですかね😭

• 12月2日
  • riri

riri

私も未婚ですがシングルで、
    一人でやってくってなった時に
    この先恋できないだろうな、
    あの人以上の人居ないわ…
    って思って今日までやってきましたが
    余裕で彼氏や好きな人できました😭笑
    それにおっしゃる通り、
    一人だとストレスフリーです!!

お子さんを幸せにする自信があるとの事ですし、
    一歩踏み出せるといいですね🥺🤲

• 12月2日
  • Rio

Rio

私も今その状況です😭
    子供もいるし恋なんてできないだろうな…って😱
    でも世の中にはそれで再婚してる人とか沢山いて
    昔より幸せな人も沢山いるので
    そういうの見ると一歩踏み出すのもありなのかなって思います!

新しい人生で頑張りたいです😭

• 12月2日

ぶっちゃけ2千万の貯金がある私でも、離婚後の事を思うと本当に不安でしたし…(いくらお金があっても、自分一人で養っていく不安は尽きない物です💦)

前夫と離婚した直後は後悔する気持ちと浮気されたフラッシュバックで本当に精神状態が不安定でしたね💦
夜、一人になると何回涙した事か…。

でも、離婚したら【頑張るしかない‼️】ので、子供達と精一杯頑張ってきたら何とかなりましたね。

また、子供が2人居ても、こんな私に惚れ込んで熱烈猛アピールしてくる男性もいるんですよ😅
悪い男か良い男かの見定めは必要ですが、必ず主様にも素敵な出会いはあると思います。

私は間違いなく、前夫と別れて正解でした。
今の主人は本当に私を大切にしてくれます😊
小さかった子供達も成人間近となり、今の主人とこの幸せには感謝しても仕切れません。

主様、離婚は人生のリスタートです。
良くするも、悪くするも、主様次第なのだと思います。

• Rio

Rio

やはりお金の面不安になりますよね😭
    私も今働いてる身ではないので
    今後のお金の貯金なんてありません…

やはり直後は後悔はしますよね…
    私も今考えてるだけでも泣いてしまいます。

たしかに自分がやるしかないですもんね😭
    今まで1人で育児してきたようなものなので、出来ないわけはないのですが…
    それもまた不安になります💦

お子さんが2人いてもですか!
    その話を聞けて心強いです😭
    自分で言うのもなんですが私もまだ若いのでこれから一生1人かも…と思うと余計に離婚できなくて💦

新しい人生で幸せそうな質実剛健な鬼嫁さんが羨ましいです😭
    私もそうなれるかな…

もっとちゃんと考えてみます😭
    ありがとうございます!

ちなみに、再婚相手さんとお子さんはうまくやってますか??

• 12月2日