※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

熱がある子供を保育園から迎え、病院に行くか迷っています。座薬がなく、熱が上がるか不安。食欲はないが元気。皆さんはどうしますか?熱冷ましシロップを買うか迷っています。

病院行くか迷ってます。
保育園から連絡があり、39度の熱で迎えに行きました。
現在38.5度、座薬はありません。
手は暖かいけど足はずっと冷たいので、まだ熱が上がるのかどうか……
本人は食欲なしでぐったり気味に寝てますが、トイレは行けるし大声も出す、お菓子を食べたいと言ってます😅

コロナ多数の地域のため、病院に行くかどうか……でも座薬がないし、保育園側からすると診察受けて欲しい感じだと思います。

みなさんならどうしますか?
薬局の熱冷ましシロップ買ってくるか……熱さまシートは嫌がります。

コメント

食欲なくてぐったりしているなら連れて行きます!

• mei

mei

ありがとうございます!
    熱出したのが真ん中の子なので躊躇してましたが、連れていくことにします🙋‍♀️

• 12月2日
  • mei

mei

ちなみに余談ですが、我が家は3太郎です🤣🤣

• 12月2日

退会ユーザー

男の子羨ましいです😆
    でも大変ですよね😅
    うちは女の戦い怖いです(笑)これで三女が混ざったらと考えると😨です(笑)

• 12月2日
283

私なら、病院連れていきます!ちゃんとお医者さんからお薬もらった方が、安心だと思います(*´ω`*)

• mei

mei

ありがとうございます!
    兄弟いるので躊躇してましたが、連れていくことにします🙋‍♀️

• 12月2日