※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんは自分から子どものこと、聞いてくれますか?現在専業主婦で、子…

旦那さんは自分から子どものこと、聞いてくれますか?

現在専業主婦で、子ども2人は未就学なので、1日家にいます。

ふと旦那は自分から私に子どものことを聞いてきたことがほとんどないなと思ったので、みなさんの旦那さんはどうか気になりました。

子どもが風邪をひいたり、怪我をしたときはその後どうだったか聞かれるのですが、普段のことは何も聞かれず、私から『今日は〇〇した』とか『こんなこと出来るようになった』と報告したり、LINEで写真や動画つきで送って返信がくるくらいです。

子ども達が寝た後、旦那はゲーム、私はテレビの録画を見ているので、夫婦で会話する時間もほとんどないです。

旦那の子どもでもあるのに、興味がないような感じがして虚しくなる瞬間があるんですが、こんなものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞きますよ〜!
今日はいい子だった?、歩いた?、相変わらずご飯しっかり食べた?
とか色々聞いてきます。
そしてそれを娘に「今日はいい子だったの〜!偉いね〜!」とか話しかけます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんにまで話しかけるなんて✨✨✨
    子どもさんに関心のある旦那さんで羨ましいです😂

• 12月2日
うさ

聞いて来ません💦関心がないわけではないと思うのですが、私ももうちょっと自分から興味もって聞いてこいやっておもっちゃいます😅うちは上の子が保育園行ってますが、連絡帳も先生とやり取りしてるし当然毎日読んで欲しいのですが、見てない日が多くて、園での様子が気にならないわけ!?て理解できません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日とは言わないですけど、聞いて関心あるって表してほしいですよね😅
    我が家も来年から長男が幼稚園ですが、連絡帳とか絶対見ない気がします😂

• 12月2日
  • うさ

うさ

同じ親としてその神経が信じられませんよね😅こっちは子どものことが気にならない時間なんて無いのに💦私は仕事中でも保育園でどうしてるか気になってましたが…旦那はそんなの一切ないでしょうね🙁

• 12月2日
ままり3kidsまま

そんな感じです😂✨
怪我したり体調悪い時は、気にしたLINEきますが、普段はどう?とかないです😉私も同じように、これができるようになったよ!とかこんな悪さしてる!とか写真や動画、あとは私の愚痴をこっちから話し出してますね🙄
夫婦の会話もないです😂❗️寝た後はテレビは2画面になり、旦那イヤホンしてテレビゲーム、私はテレビだったり趣味の裁縫とかしてます✨
イヤホンしてるとゲームに夢中だし、話しかけても聞こえてないです😂笑 なので寝たのとかも気が付かないんじゃないですかね😅
でも私には聞かないでも子供達が話出来るので、子供達に話しかけてますね😊
会話ないですが、それなりに仲は良いですよ🥰お互いいい距離感で😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似たような感じですね😀
    うちはまだ子ども達が話せないので、私に聞かない限りわからないのに、気にならないの?とは思うんですが😅

いい距離感がとれてるのはいいですね✨

• 12月2日

聞いてくる時もあれば、聞いてこない時とあり…って感じですかね🤣
何かあれば私がこういうことがあってさ…とか言うので、言われないのは元気だった証拠かーくらいに思ってるのかなと😂笑

子ども達にはお風呂入った時に色々話を聞いてるようで、私が知らない話を夫が知ってたりします🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもさんと旦那さんが直接話してるのはいいですね☺️
    うちの子も話せるようになったら、ぜひそうしてもらいたいです✨✨✨

• 12月2日

今日はどうだった😊?と毎日聞いてくれます!あと、昼休みに様子はどうかとLINEも来ます😅特に報告するような事が無くても、撮ったムービーみたりして様子伝えてます^ ^
自分も疲れてるはずなのに、私が大変だったと思うのか「よし、今日はマッサージ頑張っちゃおうかな!」と息子が寝てからマッサージしてくれます^o^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マッサージまでしてくれるかんて、いい旦那さんすぎます🥰✨
    毎日とまでは言わなくても、旦那さんからそういうの聞いてもらいたいものです😂

• 12月2日
空色のーと

そんな感じですね😅
私の中で、言われなきゃ子供の様子を知りもしない、育児も手伝わない、は無関心と同じだと思ってます😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね💦💦💦
    うちの旦那も私から言わないかったら、聞いてもこないのでほんと無関心です。。。

• 12月2日
いけ

ほんとおんなじです!!🤣
私も専業主婦で、こどもと一緒にいる時間が圧倒的に多いので、わりとマメにラインを送ります!
お昼寝してるよ〜とか、初めて○○食べたよ〜とか!

でも仕事から帰ってきたらなにも聞かれないです🥺
子供のことは大好きですが、まだパパとしての自覚があまりないというか、自分の都合が第一というか😫😫
構いたい時に構って、あとはゲームしてます😧

むこうから聞いてきて欲しいですよね〜😫
逆に気にならないの?って思います、、(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も気分がのるときだけ(笑)、LINEしてます😂笑

旦那はゆきさんの旦那さんと一緒で、構いたいときだけ構ってそれ以外はゲーム野郎です😞💔

こっちからすれば、仕事してて見れない時間があれば余計気になると思うんですけどね😩💦

• 12月2日
mamama

うちは息子が例え熱だしててもLINEすらよこしません。

なんていうか自分大好き人間なんだなーって思ってます。興味があるのは自分の事。

私が妊娠してることすら興味もなく、気持ち悪そうにしてても無視。

検診に言っても何も聞きません😩

もうそういう人なんだな、って諦めました🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中から興味ないっていうのは、旦那さんなかなかドライですね、、、😭
    毎日とは言わないけど、もう少し興味持って欲しいですよね、、、

• 12月2日
はつよ(またの名をまみむめも)

同じ感じです〜!
「幼稚園に行った?」っていう謎の確認を子どもにしている時はありますが、何をしたのか、給食は何だったか、などの会話はしないし、私にも聞いてこないです😂
休みの日も私が報告するだけの会話って感じで、ついこの間「昼間の様子とか気にならないわけ?」ってちょっと怒りました😑💣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

『幼稚園に行った?』、思わず笑ってしまいました😂
    行ったかどうかより、行った後のこと気にしてくれよって感じですよね😅

怒って旦那さんに変化はありましたか😀?

• 12月2日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

幼稚園大好きな息子が「行きたくない!」と大騒ぎした時は流石に「どうした?何かあったの?」って聞きましたが、基本的には変化なしです笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    旦那さん、せっかく聞くならぜひ内容を聞いてーって感じですね🤣

• 12月3日
sa

仕事が休みの日に私が家で面倒見てると今日みんなまた喧嘩してたー?からスタートして私が話すとそれについて聞いてきたりしてくれます!
たまに私がこう言うので怒ったんだよねと話すとそれは違うよとか叱ってくれたりもします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと気にしてくれる、いい旦那さんですね✨✨✨
    叱り方も冷静に見てくれるとは😭

うちの旦那は逆に、たいして関わりも持とうとしないのに、頭ごなしに怒るので、尊敬します✨

• 12月2日
ねこ

うちも聞かれません。聞かれる前に私からこういうことがあったとか話す方なので、自分から聞かなくてもいいから聞かないと言われたことがあります。
それでも、もうちょっと関心もって聞けよと思います。今は前ほど私から話はしなくなりました。旦那にはわざわざ言わないけど、友達や母は知ってることが結構あります。笑 写真も旦那には基本送りません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も『なんかあったら言うてくるやろ?』って、似たようなこと言ってたことありました😞💔

私も前は何かある度言ったり、写真送ったりしてたんですが、興味ない態度されると、こっちも言う気なくすし、ちょっと意地悪したくなりますよね(笑)

• 12月2日