※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

子供たちが風邪で、自分も症状が出ている。コロナか不安で通園を悩んでいる。どうしたらいいか。

先週からずっと子供ふたりが鼻水たまに咳で、風邪ひいていて、わたしも昨日から喉痛いな~くらいだったら今日朝ガラガラ声でした。ひどくならないうちにお薬いただいて寝て起きたら少し体温高めだったのでお迎えは外までしか行かず連れてきてもらいました。このご時世だからコロナと思われそうだし自分も不安だしこわいです😔明日は通園やめたほうがいいんですかね😔

コメント

たろうちゃん

休めるなら明日1日家でゆっくり静養なさるのが良いかと😣

  • さんかく

    さんかく

    子供を通園させて、わたしが静養ですかね?

    • 12月2日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    鼻水垂れてるか、頻繁に咳がでているかとかあれば、一緒に休ませます。
    1日くらいYouTube漬けでも良いと思います。

    • 12月2日
  • さんかく

    さんかく

    幸い子供はほぼ鼻水咳ないです✨下の子は鼻水あるしまだ保育園にもいってないので家です😭

    • 12月2日
ママリ

先週同じような症状でした。
熱は出ず、咳や鼻水。
わたしも少し喉痛くなりました。
この時期、冷えや乾燥からくるものが強いみたいで、
病院でなこの時期は長引く咳がでるから、薬多めに出しとくと言われました。

このご時世なので、
普段なら1日休ませるところを、2日休ませました。
週末からだったので、4日は家で過ごした感じです😅

お大事にしてください✨

  • さんかく

    さんかく

    大変でしたね💦
    子供はほぼ症状ない場合どうしますか?😅

    先週はうちもおなじく週末から連休でした😅

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    自分が熱ない状態で、
    子供も症状なければ通園させてます。
    なんか、判断が難しいですよねー😭

    • 12月2日
  • さんかく

    さんかく

    常識はある程度気にしてるんですが、もしコロナだったらとかいろいろ気になって😭

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭

    住んでる地域が感染者少なめなのと、あまり感染地域にも出かけてないというのもあり、通園させてますが…
    感染者多い地域だったら、念には念をって感じで、休ませるかもです。

    子供休ませると育児大変になりますが💦不安要素がなくなると少し気が楽になるかもですね〜。

    早くよくなるといいですね✨

    • 12月2日
  • さんかく

    さんかく

    そうですよね…
    もし自分たちから園側に迷惑かけたらと思いたくないので休ませるかもしれません…

    ありがとうございます✨

    • 12月2日