※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

娘が遊びで他の子に問題を起こした際、その子の親から「怪獣がきたぞー」と言われてしまい、傷ついた。

今日モヤモヤしたこと。
支援センターに娘を連れて遊びに行っています。
平日予定がなければよく行っていて顔見知りの方も増えて、娘ものびのび遊んでいます。

娘は人に対して積極的に近づいていくタイプです。だけど友達のものを奪ったり顔を叩いたりすることがしばしばあって、私も注意したり謝罪したりしています。
もちろんそうなる前に近づかないようにしたり注意を逸らしたり気を張って見ています。


今日はよくお見かけするAちゃん親子も来ていました。
このAちゃんには、以前娘が物を奪って泣かせてしまったことがあります。そんな過去がありAちゃんは娘からよく逃げるようになりました。まぁ、それはその子が身につけた知恵なのでどうこう思いません。
今日も娘が近づくと持っている物をもって逃げていました。ですが、一度Aちゃんの積み木を倒してしまいました。その後もAちゃんが気になる娘は違う遊びをしているAちゃんに近づいて行こうとしました。


そんな時です。Aちゃんのお母さんに「怪獣がきたぞー」と言われてしまいました。



たしかになんでも壊しにかかる娘はゴジラのような怪獣です。
ですが、それを他人の親に言われてしまうと、グサッときてしまいました。
こっちが悪いから仕方ないのかもしれませんが、他人の子を怪獣呼ばわりかぁ〜となってしまいました。

コメント

deleted user

よっぽど仲良くて冗談を言い合えるような関係ならわからないでもないですが、普通にムカつきます😅というか仲良くても子供を冗談には使わないですよね😓
イラッとするけどなんとも言えないし無言で子供連れてほかの場所に行きます💦

  • あず

    あず

    そうなんですよ!イラっとしても娘が悪いのでグッと堪えましたが、それはちょっと…ってなりますよね😵

    • 12月2日
deleted user

連絡先も知らない顔見知りに言われたらイラッとしますね💦
きっと、そのお母さんは
あずさん親子をあまりよく思ってないからそのような発言が出たのかも。。
放っておくか、行くのやめるか、しますね。

  • あず

    あず

    私も半分はそう思ってます!!
    ちょっと嫌われちゃったな〜って😩
    残念ですが今後はより気をつけます😔

    • 12月2日
すー

Aちゃんのお母さんの言い方はないと思います😭
あずさんのお子さんに向かってAちゃんが怪獣!って言うようになってしまったらどうするつもりなのでしょうか😂

娘もグイグイ行くタイプで他のお友達をびっくりさせてしまいますが.一緒に遊びたいけどまだ上手く伝えられないだけだと思うので.遊ぼう(^^)って言うんだよ!や周りのお母さんたちも一緒に遊びたいんだよ〜(^^)と声をかけてくれて一緒に遊ばせてくれたりします☺️

他の子が使ってるものなど気になる時期ですよね😂

  • あず

    あず

    温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    本当に他の子のものが気になって仕方ないみたいで…その子に限らず他の子のものを奪ってしまいます。
    同じような方がいて少し楽になりました😭

    • 12月2日
ちっぷん

か、怪獣😭💦
しかも女の子に…(いや、男の子だったら良いとかじゃないですが💦)

ママ同士仲良かったり、自分の子を「怪獣が行くぞぉ〜」とか言って一緒に遊ぶとかなら分かりますけど…
顔見知りの方のお子さんを怪獣呼ばわりは出来ませんね😂💦

ただこの話、逆の立場でもモヤモヤ投稿出来そうなので難しいですよね…
「支援センターでいつも同じ子に物を奪われる、積み木を倒されるのに、毎回近づかせてくる」とか。
お互いのために、同じ部屋に行かないなど距離を置くのも一つかもしれませんね😢

  • あず

    あず

    そうなんですよ!相手の方も嫌な思いしてるんだろうなって思うのでそこはきちんと反省してます😭
    今回は言われた言葉が気になったので投稿させてもらいました!!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

もやもやしますよね😅💧
私の甥もそうで、息子たちが
作ったものを倒します。
うちの息子も壊していたので、息子のことは怪獣だあと
いったことがありましたが、
甥にたいしてはさすがに言わないです。
ですが、息子にはみんなが通った道だよと笑いながらいってます😺

  • あず

    あず

    自分の子ならまだしもですよね😂💦
    もう少し落ち着いて遊んでくれれば平和なのに…😅

    • 12月2日
mmmi

私はむしろAちゃん親子があずさん親子とかなり仲良しだと思ってるのかなと思いました🤔
普通の友達のノリで言ってしまったのかな?と…
あとはAちゃんが家でママと遊んでるときに、ママの作ったのを壊すときとか「きゃー怪獣がきたー😆」って遊んでるのかも?と思いました🙄💦
名前も知らないような子の親に言われたらショック(というか本当ごめんと思う)だけど、顔見知りなら家ではそういう感じで遊んでるのか〜☺️って思いますね💡
あれ、私だけ???笑
同じようなことやらないように気をつけよう…笑笑

  • あず

    あず

    そうか!そう言う考え方もありますね😚❣️そうだったら嬉しいです!!嫌われてるかもしれないと思って落ち込んでいたのですが、少しポジティブになれそう😊
    まぁ、だとしても気をつけてないとですね😵😵

    • 12月2日
🐣

失礼な親ですね。
これ以上モヤモヤしたり
もしこちらが何かして余計言われるようになっても嫌なのでそこは行くのやめるかな、、。

  • あず

    あず

    普段はよくしてくれるママさんなのでショックでした😩😩
    これからどこ行くか迷っちゃいます🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 12月2日
deleted user

他人の子にそういう表現はどうかと思うけど、
悪気がなかったか(ポジティブなつもりで言ってる)、AちゃんママはAちゃんママで思うところもあるのかもしれませんね😅
この日も、近づいて逃げられ、積み木を倒し、それでもまた近づいてたわけですよね。

難しいけどみんなが楽しく過ごせるといいのですが。

  • あず

    あず

    ほんと、難しいですね😣
    子ども同士も性格ちがければ、大人も性格違いますもんね💦

    • 12月2日