※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAN
ココロ・悩み

娘の幼稚園でお誕生日会があり、産まれた時のエピソードを話す必要があります。保護者と子供達の前でスピーチする予定ですが、上手くまとめてもらえませんか?

娘の幼稚園でお誕生日会があり、産まれた時のエピソードを話さなくてはなりません😭

来週にお誕生日会があります。
唯一のママ友の娘ちゃんは1月誕生日なので相談出来ずここへ相談させていただきます。

妊娠中はずっと逆子で心配でした。
予定日を3日すぎ、ちょうどパパが仕事のお休みの日に陣痛が来てすっかり頭も正常な位置に治っており、自然分娩でした。

産まれた翌日の病院の窓から見た景色が大雪でとても積もり、寒かったのを覚えています。

なかなかおっぱいを上手に吸ってもらえず激痛に耐えていました。

産まれたばかりの記憶はこれぐらいしかなくて、、、

保護者と子供達の前でスピーチするらしいのですが、上手くわかりやすくまとめてもらえないでしょうか??

どうぞよろしくお願い致します(>人<;)

コメント

soyo

⚪︎⚪︎ちゃんがお腹の中にいた時、ずっと逆さまになってしまっていて、無事に産まれるかとても心配していました。

でも、うまれるときにはスッと逆さまから元に戻ってくれて頑張って生まれてきてくれました。

生まれた次の日はとても寒くて、病院の窓から雪がたくさん積もっているのを⚪︎⚪︎ちゃんを抱っこしながら見たので、雪を見るとその時のことを思い出します☺️

とかはどうでしょう🤔
おっぱいの話は、年齢にもよるかもですが恥ずかしいかもしれないのでやめておくのが無難かなぁという気がします🤔

• EMAN

EMAN

回答ありがとうございます!!
    おっぱいの話はやっぱり恥ずかしいですかね💦
    とてもわかりやすく大変助かりました😊
    早速、そのまま使わせていただきます💦

• 12月3日