※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
お仕事

病院の医療事務の方へ。電子化された今でも、レセプトのために残業や紙カルテの1枚ずつ確認は必要でしょうか?経験や意見を教えてください。

病院の医療事務やられている方に質問です。
今や大分電子化したけど、レセプトの為に残業ってしていますか?
カルテを紙に印刷したものを1枚ずつ確認ってしていますか?
私が昔、7年くらい前に勤めていた病院では毎回残って1枚ずつ確認していましたが、今よく考えてみるとその必要ってあったのだろうかと思ってしまいます。
毎回、レセプトで残るのが辛かったです。
同じような方、またはレセプトの為に残業していない方でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

イチカワ

月末は当番制で必ず残業があり、1枚ずつチェックしてました。レセコンが変わってからかなり細かく条件設定できるようになり、だいぶ楽にはなりましたが、それでも見落としや入力ミスがあったので、個人的には必要かなあと思います。

• チョコミント

チョコミント

そうでしたか。
    やっぱり1枚ずつチェックするのって必要な作業なんですかね🤔
    コメントいただきありがとうございました😊

• 12月2日