※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママお
妊娠・出産

妊娠20週目で胎動が感じられ、体の変化に驚きつつも嬉しい気持ち。マタニティーマークを使うのが緊張する日々。皆様の状況はいかがでしょうか?

今日から妊娠20週です!
もう6ヶ月か〜と思います。
胎動もだんだん力強くなってきて、嬉しいです☺️
まだ、旦那は触っても分からないといいますが…笑

色々なアプリで書いてあるように、お腹が大きくなってきて、乳首も黒くなって、お腹の毛も濃くなって、本当にこうなるんだな〜と感心してます😳

最近、久しぶりに一人で電車に乗らなくてはいけない仕事があって、初めてマタニティーマークをかばんから出して歩きましたが、すっっごい緊張しちゃいました…
逆に体に力はいっちゃってたんじゃないかと思います😂

という、ただのつぶやきみたいなものですが皆様の現在の状況はいかがですか??😊

コメント

20週!やっと折り返しですね☺️

• ママお

ママお

はい、でもあっという間だったな〜と感じます☺️

• 12月2日

退会ユーザー

あっという間ですよね🥺わたしも8ヶ月ですが感覚はまだ3ヶ月くらいで全然実感わかないです、、(笑)

• 12月2日
みー

同じく6ヶ月入ってほんとにあっという間です😊今のところ体調も良く検診でも順調で安心してます♡毎日仕事と娘のお世話でバタバタしています🤣

• ママお

ママお

順調で何よりです!上のお子さんいらっしゃるの大変ですよね💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう〜✨

• 12月2日
taka

同じく6ヶ月目に入りました☺️
胎動は、うちの旦那さんはわかるようになりましたよ!
お腹に手を当てて「あ、動いた!」って喜んでますが、たぶん3回に一回くらいしかあってない気はしますが…😅

マタニティマーク緊張しますよね💔
毎日通勤で電車を使っているのですが、役所でもらえるやつは「いかにも妊婦です!」感があって抵抗があるので、ハンドメイド作家さんの木のマタニティマークをリュックにつけています☺️

• ママお

ママお

もうお腹触って胎動分かるんですね!いいですね☺️
    なるほど、そのマタニティマークならおしゃれに見えそうだし目立ちすぎなくていいですね😳
    毎日の通勤、大変だと思いますがお気をつけて!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も今日から6ヶ月!20wに突入です!マタニティマークの付け方難しいですよね……お腹が張ってて苦しいからさすっていても妊婦アピール!って取る方もいらっしゃるみたいだし……もっと気楽に色々楽しめる世の中だと子育てもし易いんだろうなーと思います。

s.s2児mam

同じ20wです‼︎
やっとここまで来たって気持ちとまだ後4ヶ月もこの状況で生活せないけんのかと思うとげんなりしてます笑