※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どものおもちゃの断捨離について悩んでいます。上の子が使っていないおもちゃを捨てるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

子どものおもちゃの断捨離についてです。

2歳9ヶ月男の子、8ヶ月女の子の母です。
クリスマスも近づいてきたので、
子どものおもちゃの断捨離をしようと思うのですが
子どもの年齢が違うため上の子は使ってないけど
下の子が成長したら使うかも...
と思い中々断捨離できずにいます。

皆さんならどういう風に断捨離しますか?

コメント

M♡

細かいものは散らばって片付けるのが大変なので捨てました!
使えるものは下の子が大きくなるまで取っておくとかしてます

ねたろーママ

二人で遊べる一軍おもちゃはリビング及びクローゼットの中
(トミカ、プラレール、キッチンセット、レゴブロックデュプロなどなど)

二階の子供部屋に2軍のおもちゃ
(ボールプール、ぬいぐるみ各種、こどもチャレンジのエデュトイ)

下の子1歳を期にラトルやオーボール、メリー、起き上がりこぼしを知人に譲ったり汚いものは処分したりする予定です💦