※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親に結婚報告をしたとき、親は「おめでとう!」とすぐに喜んでくれました…

親に結婚報告をしたとき、親は「おめでとう!」とすぐに喜んでくれましたか?

私の場合、喜んでくれませんでした。
27歳で彼にプロポーズをされ、そのことを地方で暮らす母へ電話報告すると、第一声は大声で「はあ⁉︎」でした。

私は予想していなかった返しに驚き何も言えずにいると、
「嘘ぉ⁈ 、、、え、なんで??はあ?」と不機嫌とも取れる反応が続きました。
てっきり「おめでとう!」と喜んでもらえると思っていたので大変ショックを受けました。
彼とお付き合いをしていたことは付き合い当初から話していましたし、彼はごく普通の真面目な人で私も年齢的に結婚適齢期でそんなに驚くことではないと思ったのですが、ショックでこのことが忘れられません。

結婚から数年経った今では「2人で幸せにね」といった雰囲気で応援してくれていますが、たまにLINEで旦那とデートした写真などを送信すると、毎度既読無視されます。
もしかして、母は私の幸せが喜べないのか。。
結婚報告時にもおめでとうと言われなかったし、なんだかモヤモヤしてしまいます。

同じような経験をされた方、いますか?

コメント

うちは、そうなんだー。でもまだどうなるか分かんないから、みんな(祖母や親戚)には言わないでおくね。って言われました😂😂イラッ💢

ちなみに今結婚10年ですがラブラブです😜親って見る目ないなーと思いました!笑 妬ましいんですかね😫
幸せでいることが一番の復讐だと思いますよー😁😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    親は妬ましく思うんですかね…
    ショックです😿

• 12月5日
ママ

うちは授かり婚でしたが、最初母に報告したときおめでとうより先に『まずは籍をちゃんとしなさい』と、その一言だけでした😅
両親に挨拶を済ませて婚姻届を出してからはおめでとうの言葉をかけてくれましたよ。

LINEに関してはなんて返事をしていいのかわからないだけじゃないですか😅?
それか見て納得してそのままにしてるだけで深い意味はないとか...。
モヤモヤするのであればわざわざ写真を送る必要もない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は冷静なんですかね。自分も親になったらそうなるのかなと思うと悲しいです。

• 12月5日
はるはる

うちは、
へー!そうなんだ!了解です。
と言われました(笑)
家族だけど元々ビジネスライクみたいな関係なのでこちらも、報告したし責務は果たしたからオッケーって思ってました👍👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくあっさりした反応だったんですね。
    親ってそういうもんなんですかね(´・-・。)

• 12月5日
あーママ

うちも、おめでとうはなかなか言って貰えなかった気がします!デートの写真も送ったこともなかったです😂
返事に困るのかな?と思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとう言われたかったなあと思っちゃいました😿
    期待はよくないですね😿
    写真は、母がよく旅行写真など送ってくるのでたまには私も出かけた写真送ろうと思って返したんですけどね…
    無反応なのでもう送らないです笑

• 12月5日
ままり

やっぱり親からは祝福されたかったなーって今でも思います😂💦私もおめでとうではありませんでした😫
だからですかね、自分の子供の幸せは誰よりもお祝いしてあげたい、そういう親子関係になりたいって強く思ってます☺️👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝福なかったんですね😿ちょっと寂しいですよね。。
    私も、自分の子供には思い切り祝福したいです!

• 12月5日
はな

私も第一声は「嫌だ」でしたよ笑

結婚反対してるなら幸せにねなんて言わない気もします。。
それに旦那とのデートの写メ送ったとして私の母も既読スルーすると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌だ、ですか😿寂しかったんですね、お母様。

• 12月5日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は一人っ子だったし親と仲良かったので、悲しませるかなぁと言い出すのにドキドキしました。

旦那にプロポーズされた時も、両親の反応を考えてしまうほどでした。

父はなんとなく反対しないのが分かってたので母にはランチに誘って打ち明けました。一瞬すごく寂しそうな顔をしましたが😢😂
おめでとうと言ってくれました。それ見て泣きそうでした😂

頭では分かっていても、ついショックで、思わず本音ではあ?!が出てしまったのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい親子関係なんですね。ステキです。
    親は寂しいものなんですね、やっぱり。。

• 12月5日
R

地方ということは、いずれは地元に帰ってくると思っていたのかもしれませんね。
うちがそうでした。
子どもが生まれてからは孫フィーバーで関係良好ですが、結婚式するまではものすごく険悪でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれると、また変わりそうですね。
    私も早く孫の顔を見せてあげたいです😿

• 12月5日
k

第1希望に就職して2年足らずで仕事もこれから!って時のデキ婚なので、結構強めに批判されました🤣堕ろしなさいとまで言われましたよー😯
それを知った夫は大激怒😅
もうてんやわんやでしたが、後ほどあの時は驚きで気が動転して言い過ぎた、自分たちできちんと話し合って頑張って欲しい的なニュアンスで私と夫個別に連絡来ました😂
今となっては我が子より可愛い!何でもしてあげるわ!と孫溺愛の母なのでした。🤣
父は単細胞なので、孫ができる嬉しさのみです。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強めの批判はショックですね😭
    孫溺愛なら、幸せでしょうね✨
    お孫さんの力はすごいです、、❣️

• 12月5日