※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
その他の疑問

メルカリで子ども服を購入したところ記載のない汚れがあったので返品依…

メルカリで子ども服を購入したところ
記載のない汚れがあったので
返品依頼をしたところ承諾はしてもらえましたが
定形外で送り返してくださいとのこと。
こちらが送料を負担すべきなのでしょうか?

コメント

チョッピー

私ならしません。着払いにて送り返させて頂きますって言います。
余りに目立つ場所にあって見落としなら、本部に言ってキャンセルしてもらったらいいかと思ってます。その際にこちらに落ち度が無いことを言われたら良いかと

ママリ

前に同じ事がありました。
出品者に伝えた所、返品は出来るけど送料はそちらで払ってくださいと言われ、運営にも相談しましたが送料については当事者で話し合って決めてくださいと言われました😭

着払いで送ったとしても、受け取り拒否されて戻ってきたらどうしようも無いので、諦めて返品の送料を持ちました😭💦
コートだったので送料地味に高く、送料の話し合いも平行線でめっちゃストレスでした😵

○pangram○

未使用に近い、
新品未使用、
目立つ汚れなしで目立つ汚れがあるなら、
なら、着払いにします!と強く出ます😶

目立つ汚れなし以下なら、

汚れの箇所を記載しきれなくても仕方ないかなーと思うの…。
こちら送料だけで返金対応は良心的と思うので、送料負担して返金対応お願いをしますね😢

なので、場合によっては購入側が送料負担はやむなしですし、着払いにすべきの場合もあるし、臨機応変に、ですね!